年齢不詳|40歳代以降のアンチエージングの具体的な手法はこうなる

健康・アンチエイジング

どんなに若くて美しい人でも必ず老いはやって来ます。

ただし、老いが皆平等に訪れるかと言えばそんな事はない事をあなたも知っているはずです。つまり同じ年齢でも若く見える人と老けて見える人がいます。

実際の年齢を「実年齢」とするならば実際の心身の状態を表す年齢を「体内年齢」と呼びます。この2つの年齢のうち「実年齢」はどうしようも出来ませんが、「体内年齢」はあなたの努力でコントロール出来ます。

これがアンチエージングです。

体内年齢が若い人はどんな事をしているのか興味のある人はこの先をご覧ください。

ホルモン分泌が減少して更年期障害が起きる

実際に僕も聞いた事がありますが欧米の女性は年齢を重ねると「膣」の手入れをするようです。同時にホルモンの補充療法を行う人も多いようです。

ホルモン補充療法をおこなうことで、ほてりやのぼせ、憂鬱感といった症状が劇的に改善することは知られていて、膣粘膜に潤いが戻り、セックスでの快感が大きく改善されるようです。

「テストステロン」と言うホルモンは男性ホルモンで性衝動を高める働きのあるものです。これは女性にもあります。

この「テストステロン」は女性の若さや美しさにとって重要な役割を担っているのでこのホルモンの補充療法を行う人もいます。

アンチエージングのひとつに「性行動」がありますが欧米では当たり前のように知られています。

ただし、日本人も同じ人間だから何となく気がついている人も多いと思います。

「歳をとっても性行動している人の方が若く綺麗でいられる」

実は僕がやっている「イーマサウンド」にもこれを活性化させる「音」があります。不妊治療(療法)などにも使われています。

おそらくアンチエージング効果もあると思っています。

カサカサは禁物です。

老化に関するホルモンを検証してみる

 

僕も実はあるサプリメントを一定期間飲んだ事があります。老化防止ホルモン(DHEA)です。結構高価です。ここでは感想だけお伝えします。

僕は結構肌が弱くて湿疹や吹き出物が出やすいです。そんな僕でしたが病院に行ってこれを投与してから湿疹がピタッと止まりました。そしてコロナが始まってから病院に行けなくなってから投与を止めると振り返して来ました。

特に脂漏性皮膚炎はまた振り返してしまいました。

僕は検査してもらって「体内年齢」が55歳の時に40歳ジャストでした。ただし、これをキープするのは出来るようですが一度上がってしまうと逆戻りはしないようです。

インターネット等でアンチエージング専門のクリニックは結構沢山出て来ましたので一度調べてもらっても良いと思います。

もう1つ大事なホルモンがあります。

成長ホルモンです。他にも沢山アンチエージングに関わるホルモンは沢山あると思いますがこの2つが非常に研究も進んで有名です。

成長ホルモンの効果としては7つ挙げられています。

脂肪を減らす

基礎代謝が上がって脂肪が燃焼されやすい体質になると言われています。

骨を丈夫にする

歳をとると骨が脆くなります。そのために骨折して「寝たきり」になる人も多くいます。また「骨粗しょう症」の予防のために成長ホルモン補充療法を行なっている人もいます。

筋力アップをする

成長ホルモンは筋肉を作ると言われています。加齢によって筋肉はつきにくくなりますので筋肉量を増やすのにも効果的です。同時に代謝も上がります。

肌艶を改善する

成長ホルモンには抗利尿作用があります。身体から水分が失われるのを防ぐため、肌の潤いが改善されると言われています。

動脈効果の抑制

心筋梗塞や脳梗塞などの病気のリスクを抱えることになります。

認知症を予防する

認知機能改善を認めたとの報告も出ています。があります。認知症の予防薬として注目が集まっています。

糖尿病を予防する

内臓脂肪が減少することによって、インスリン抵抗性が改善されると言われています。その為に糖尿病予防に繋がると期待されています。

つまり加齢によって起きる病気の予防薬として成長ホルモンが機能すると言う事です。いわゆる生活習慣病の予防にもなるので専門の病院に行って投与してみたいと思っています。

参照:Voce

ロードバイクツーリングして脳をアンチエージング

他の記事でも書きましたが太腿を鍛えると脳のアンチエージングが出来たと言うアメリカの研究結果がありました。楽しみながら鍛えられるし、歳をとっている人もずっと自転車に乗っている人って「健康」って言われるので、そんな事もあって47歳ぐらいから自転車を再開し始めました。

僕は1人で走っていてもつまらないのでコミュニティの仲間を誘って全国を走っています。年に何回か数日かけて200kmや300kmを自転車ツーリングしています。

実はあまりコミュニティの会員にも言っていないのですが僕としてはもう1つ企みがあります。

仕事以外の事で成功体験のない人間はビジネスで大きく稼ぐ事は凡人には出来ません。それはビジネスで成功体験を持つ事は凡人は無理です。だから自信が何にも自信が持てません。

特に個人で独立して経営を始めたら成功体験なんて得れないと思います。

そんな中で成功体験が持てる趣味ってないかなと思っていました。例えば自転車のイベントでブルベと言う制限時間内に決まった距離を走るイベントがあります。

僕はこのイベントで27時間以内に400kmを走る大会に参加して見事に完走しました。本当に自信が持てました。最初は自転車ツーリングして楽しんでいればオッケーです。

そうするとスキルがついてくるので13.5時間以内に200kmを完走する大会ではもう既に僕のコミュニティから二桁の完走者が出ています。

不思議と皆んな良い感じになって来ました。本当です。

最高年齢は55歳の女性です。ツーリング歴1年に満たないですが完走しています。

その人をみていると本当に思います。「脳」が若返っている。最初は相当辛そうでしたが今ではあちらから走ろうと言いますし、コミュニティの会員をどんどん巻き込んでいます。

もうバイク3台買いました。笑

娘も引き込んでいます。ちなみに彼女は不動産関係の仕事を経営していますが本当にブルベの完走以降相当稼ぎ始めました。

彼女に言わせるとエネルギーが相当上がったと言う表現をします。

僕はもうロードバイクはやめれないと思います。人生が良くにしかならない感じを持っています。

ブルベ完走して良い感じの田中紀子さんのHPとBLOG

カナメ住工房|1秒でも早く、帰りたい場所がある
1秒でも早く、帰りたい場所がある
https://p-nori.club/

関わったらエネルギー貰えるかも。

ビタミンC不足は老化を早める

皆さんはビタミンCとってますか?しっかりとれていない人は一気に老けます。

この摂取方法は細かく数回に分けて1日1g程度とるのがグッドです。


引用:Amazon

この飴を間隔をあけて7粒なめます。

あまり多く摂取しても体内に吸収されないので7粒でオッケーです。

ガチでいくならこれです。風邪も一発で治ります。


引用:岩城製薬株式会社

これを2錠飲むとオッケーです。粉末もありますので是非試してみて下さい。

アンチエージング・免疫力アップの秘策

これは知っている人が多いと思います。それは「笑う」と言う事です。

僕はこれが一番大切だと思います。特にアフターコロナでは最高の秘策だと思います。逆に家にこもっていると確実に感情はネガティヴになります。うつ病になったりします。

最近思うのはテレビをみているとネガティヴにしかなりません。これが一番最悪です。なので最近はテレビみません。

先日WHOから数十年コロナと付き合わないと行けないと言う声明が出ています。ワクチンも危険と言われているので僕としては当分の間うちません。つまり最高の対策は「免疫力」を上げるしかありません。

現在は

イーマサウンド×笑う

これしかありません。あとは人間なのでコミュニケーションを勉強して実践する事。

だって1人で笑えますか?

仲間がいてはじめて腹のそこから笑えると僕は思っています。それだけ本当は人生って孤独にならなければ面白いのだと思っています。

だから、あなたも是非「笑う」人生を生きてみて下さい。

悩んでいても解決策にならないので「考えて」みて下さい。出来れば朝起きてから昼ぐらいまでに考えると良い解決策が出てくると思います。

あとはネガティヴになるとコミュニケーションの学びでも言いますが「人の事が嫌いになります」これが一番最悪の人生になります。

逆にポジティヴにフォーカスすると「人の事が好きになって感謝する」ようになります。これで自身のエネルギーは相当アップするので幸運もお金も降ってきます。

嘘だと思うなら1ヶ月で良いので実践してみて下さい。

本コンテンツのまとめ

様々な角度からアンチエージング手法をシェアしてみました。

ホルモン注入、サプリメント、ロードバイクツーリング、そして「笑う人生」です。

僕がなぜこんな事をシェア出来るかと言えば「お金を使う人生」を生きているからです。ただし、以前の僕は「お金にコントロールされる人生」を生きていました。

それは勝手に世間体とか人の評価とか常識とかを気にして生きていたからです。そして、それは自分が作り出した妄想だと言うことに気がついたのです。

世の中の人はそんなに僕の事をみていない。

だから「自己実現」への階段を登れました。そうしたら「笑える人生」に本当になれました。それを多くの人に知ってもらいたくて活動しています。

僕はアフターコロナを更に飛躍出来る準備期間として使っています。

「上手く行っていない事は捨てる」

それは捨てないとネガティヴで頭がいっぱいになるからです。脳がネガティヴに汚染されている期間も実はあなたの人生です。勿体ない。

タイトルとURLをコピーしました