人の目を気にして生きる|楽しい時間をつくる事は難しいと思う人

ライフスタイル

僕は学生時代も社会人になってからも人の目を気にして生きていました。おそらく多くの人がこんな生き方をしていると思います。

でも、最近は何かほぐれて来ました。

だから、楽しい時間がつくれるようになって来ました。

「人の噂も75日」って言いますよね?

結局、僕の事をずっと注視している人っていないと言う事に気がついて来ました。

そんな僕も楽しい時間をつくるプロになりつつあります。賢明なあなたは気がついているはずです。人生において「楽しい時間」をつくる事がどれだけ大切な事なのか?

だから、読んでみて下さい。そしてライフスタイルを考えてみて下さい。

あなたの楽しい時間って何ですか?

これを読む人は自分の楽しい時間って知っていますか?

おそらくですが意外にないものです。僕はなぜそう思うかと言えば、仕事ばかりやっていた時代に、たまには楽しい事でもしたいと思った時に何も考えられませんでした。

だから「ない」と思うのです。

中には、楽しい事ってたまにあるから「楽しい」と思える。

こんな事を思う人もいますが、それは嘘だと思います。それはあなたが考えた人生が「辛い」事が多いように選択して生きているからだと思います。

ではここで質問しますね?

あなたは一週間で最大何時間を楽しい事に使えますか?

5時間ですか? 10時間ですか? 1日ですか?

もしかしたら、仕事の空いた時間と所持金考えて楽しい事をしようと思っていますか?

この思考の人は歳をとる度に楽しい事が出来なくなって行きます。

本当は自転車で世界をツーリングしたいけどジョギングを趣味にする。

こんな人結構多いのです。

お金を自分の所に集めたいと思っている人って全人類全てだと思います。分かりますか?

あなたはその中で何番目にお金を集めるのがうまいですか?

そして、それをマーケットが変わっても継続する力を持っていますか?

サラリーマンはこのお金を集める力も時間も会社に委ねているので自分のやりたい事は当然出来ません。僕は無理です。

でも学生の時は欲しいロードバイク、旅費、例えばギター、何でもいいけど欲しいものの為にアルバイトしませんでしたか?

そして楽しい時間をつくりませんでしたか?

だけど、社会人になったら収入内のライフスタイルしかおくれない。多くのサラリーマンは20才代は地獄になります。奨学金の返済などがあったら数万円しか満足に使えないライフスタイル。

また、ビジネスを教える人は結構短命でいつの間にか新しい人が出てきて昔の人はいなくなって行く。

僕が知っている人でもビジネスを教えて受講生をギンギンに稼がせて何十年も継続出来ている人は1人しか知らない。

僕もビジネスをしてビジネスをコンサルティングして稼いでいた時代は「楽しい時間」をつくれなかった。その時ずっと思っていました。

「僕はラットレースの中にいる。何千万円稼いでも何億円稼いでも楽しい時間をつくる事は収入の延長線上にはない。」

そこから固定概念を外してガチで人間の勉強を始めました。

世の中は誰かの都合の良いように出来ている

今は二極化の時代と言われています。占星術では2020年9月頃から具体的に二極化に入って行くと言われています。

でもこれはあなたには全く関係のない事です。そんな事よりも大事な事は「あなたが能動的に自己実現して行く力」が大事になります。

「お金があるから自己実現できる」のではなくて「自己実現をしたいのでお金が必要になる」

簡単に言うとこんな頭になれば良いのです。

でも「お金があるから自己実現できる」と刷り込んでおかないと実は困る人がいるんです。そうです。お金を稼ぐ事を教えている人です。

でも実際には恩恵をもらっている人もいるので僕は否定しません。だけど僕はあえて、「お金を稼ぐからお金を集める力」にフォーカスして実験、検証して行きました。

まずビジネスでカチコチになっている僕自身が実験台になりました。まずは実験結果です。20年以上スーツをきてライフスタイルはビジネスオンリーだった僕はOURBOATと言うコミュニティを作って運営して行ったら1年経った頃から、こんなライフスタイルになりました。

良かったらみて下さい。

賢明な方はおわかりの通り「時間とお金」がないとこの動画の僕はいません。

僕は実際には一ヶ月で4日しか仕事をしていません。僕の二極化の概念は「自己実現」出来たか出来ないかで決めると思っています。だって命って有限だから。

そしてOURBOATの会員で僕と時間共通を望んでいる人にも実験台になってもらいました。どんなスキルが必要かと言えば。

フォーカス」「信じる力」「エネルギー」この3つの事をガチでやってトータルとしてのコミュニケーションスキルを覚悟してアップすると次元が変わります。

会員の中には時給30,000円で働いている20歳代の女性がいますが普通の人であればおそらく2,000円か3,000円の仕事だと思います。

5年前は年収300万円に満たない人でした。

ビジネスマターの人はどんなノウハウですか?と質問がきそうですがそんなノウハウはありません。

他にも今までずっと15年以上赤字だった工務店経営の女性も今では毎日何回もクライアントから電話がなります。そしてあまりにも利益が出過ぎたので税金を払うのに困っていました。笑

でも彼女等が意識してやっているのは「フォーカス」「信じる力」「エネルギー」この3つを中心としたコミュニケーションなのです。

次元が上がると僕もそうなのですが、「お金が集まる」「良い人に出会う」「予想外のオファーが入る」「何でも実現できると普通に思う」「運気が上がる」「人を好きになれる」「好かれる」etc

こんな感じになります。

先述した占星術の話ですが基本的に2020年9月から2022年5月ぐらいまでは「自己実現欲求」のステージに行きやすい期間になります。

多くの人は「承認欲求」を目指して生きて行きます。

でも今はもう無理ですね?特にコロナ禍の時代では無理かな?ビジネスやって金持ちになるのは無理ですね?だから僕はビジネスをやるのも教えるのも辞めました。

特に昨今マーケティングを変えないと経営体が保たないのでビジネスを教えるのは不毛だと感じていて、どんな時代も普遍的なものって何かと思ったら「コミュニケーション」ですよね?だから僕はコミュニケーションを教えています。

ちなみにマズローで言うと「自己実現の欲求」って

OURBOATでも実践でやっていますが、この内容レベルをコミュニティ形式で実践、検証、結果を複数年の体制で出しているのは国内ではOURBOATだけでしょうね?

まあマズローは「自己実現の欲求」の上に「超越の欲求」なんて言う人もいますが、おそらく「承認欲求」から「生理的欲求」を「ジョブ」って言っていわゆるビジネスで生きています。

「自己実現の欲求」では「キャリア」と言って自分の好きな仕事で生きています。キャリアを自分であげて行くイメージです。

「超越の欲求」では「コーリング」と言って神様から与えられた仕事をしている人です。

僕はまだ「キャリア」が居心地は良いですがOURBOATでは「コーリング」も希望者には教えています。

お金の集め方は次元が上の方が圧倒的に集めやすいです。ジョブは孤立化するし、ネガティヴが付着するので基本的に嫌われます。これは人間科学者としての答えです。

世界のお金を集める力のある重鎮とコラボ

ビジネスを教えている頃は絶対になかった事が起きています。それは「お金を集める力のある重鎮」と関われると言う事です。

そんな事もあって名刺も持っていない僕が香港の「危機管理プラットホーム」のCMO(最高マーケティング責任者)に任命されました。

なぜ僕が任命されたかはコミュニケーションスキルが高いからだけです。

相手のニーズを引き出して知って満たしてラポールを組んだだけです。

そして一番嬉しいのはOURBOATの会員からもこのプラットフォームのエージェントスタッフに就任した人が出た事です。このプロジェクトに参加した時は組織がありませんでした。

その前段階で投資家を募る事に対しての作業をした時に僕のアシスタントしてくれたのが彼女でした。CEOも彼女の仕事ぶりは知っていて「推薦したい」とのオファーがあり僕も承認しました。

彼女はOURBOATに参加して3年ですが生きているステージが急上昇しました。

彼女は言います。

最初はコミュニケーションスキルが上がると収入が増えるって何か分からなかった。でも今なら多くの人に伝えられますと言います。
僕はビジネスをする人を否定はしません。なぜならば「ライフスタイル」は自分で決めるからです。でも自己実現の欲求って僕は人間が生まれてきたら当然に起こる欲求だと思っています。
それだけ僕は社会人になってから呼吸だけして生きて来た人生でした。
出来れば感動する毎日をおくりたいと本気で思っています。後悔しないようにガチで楽しんでいます。そして仕事は人がハッピーになる事を目的として活動しています。
あと、やりたい事は盛り沢山なので楽しみです。
コミュニケーションの学びに参加して本当に良かったです。

もし、あなたがコミュニケーションを学びたいなら日本にも多くの学びの場があります。僕はあえてOURBOATに参加した方が良いとは思いません。

それは僕ではなくあなたが決める事だからです。

でも僕には自信があるんです。

「コミュニケーションを学んで体感出来るのはOURBOATしかない」

なぜかと言うと僕はビジネスとしてコミュニティを運営していないからです。僕は元ビジネスプランナーなので売価は間違いません。

OURBOATの価格は完全に間違っています。

結果だけ求めました。

僕は前職でエデュケーターもしていたし、部下も20才代で何千人もいました。それだけに人間がたった月に一度や数回のOFF.J.Tで成長しない事は分かっています。

これはサラリーマンの部下を持つ管理職ならすぐに分かるはずです。

でもビジネスにすると何十万円も何百万円も参加するのにかかる訳です。

では普通に人間を成長させようと思ったら「時間共有」「マンツーマン」「リミッティングビリーフの排除」このあたりは必須になります。

だから僕のプライベート時間でも欲する人は使っても良いと、時には交流イベントを設けたりと時間共有、覚醒の場をセミナー意外でも設けています。

家族とはめっきりコミュニケーション出来ていませんが家族からの評判は上がっています。次女は「友達の中で奨学金もらってないの私だけ。」

次女は「昔はカリカリしていたけど今は温和。ご飯も結構連れってくれる。家族旅行も再開した。」

長女は「仕事の悩みを的確に答えてくれるようになった。あとは機嫌が良い。」

不思議と関わる事が減ったのですが僕が変わったかも知れません。家族から「感謝されている事を実感する毎日」です。

OURBOATで教えていて僕も成長したのかな?と思っています。会員には感謝です。

本コンテンツのまとめ

インターネットのインフラのお陰で「自己実現の欲求」へワープ出来る時代になりました。だから夢物語のような話をしています。

それでも僕がやっているのはブログとたまーにYoutubeぐらいです。

僕もびっくりしましたが頭の中を変えるだけで大きくライフスタイルを自信が望むものにする事が出来ます。例えビジネスをして稼げても「不安」はずっと残ります。

それはいくら稼いでも上には上がいるからです。

もう間も無く、金を持っていても誰も羨ましいと思わない時代が来ます。それよりもどんなライフスタイルを生きているのかの方が大事。

でも、本当は当たり前だと思います。

皆さんも覚醒してあなたが納得する人生を生きてみて下さい。子供時に考えていた大人になってらこんな人生を生きてみたい。それを実行するだけです。人生は一度。

タイトルとURLをコピーしました