お金も未来もライフスタイルも良くする為にはもう知ってますよね?

お金づくりの仕組み

ライフスタイルを変えるのは非常に簡単に出来る

答えから言うとサードプレイスを持つ事なんです。勘の良い人であれば分かると思いますがファーストプレイスが自宅(家族)、セカンドプレイスが職場、そしてサードプレイスが自身が求めるコミュニティとなります。

ただし、日本人はこのサードプレイスを嫌うんです。

「真面目にコツコツと働いていれば良い事がある」

それは昭和の時代の話です。今は多くの人が収入に不安を感じて生きています。昔は終身雇用、年功序列、潤沢な社会保障。内需拡大、景気も良かった。今は、、、

自営業者などは「集客」と言う言葉すらない。

資産を作ってアパート経営などをする人も多くいたはずです。

でも今は個人、中小の経営者は自身の会社や店舗を寿命まで残せる人は皆無。つまり歳をとっての収入はない人が非常に多い。年金が薄い人は生活保護を考える人もいるみたいですが財産が取られるので細い年金と労働で暮らす人が多いようです。

そんな中 今、「お金を稼ぐサードプレイス」に参加する人って激増しているんです。ただし、上手く行く人は少ないと僕は思っています。

それは僕のコミュニティで実証済みなんです。

例えば僕のコミュニティでロードバイクで北海道を走らないかと言いますよね。一度でもあの感動を得た人は無理してでも稼いで参加して来ます。

今まで走った事がない人であれば走っている時点でライフスタイルは変わっています。

実際はそれだけなんです。

つまり、人間はどうにか暮らせていればあえてお金を稼ぐ事をしない人が多いと言う事です。

そして税金は毎年上がるのでジリジリと手取りが減っていくと言う事です。

なので今の時代は会社経営や店舗経営の為にお金をかけて学んでいるのは実はナンセンスなんです。なぜならばライフスタイルも変わらないし、収入も増えないし、資産も作れないからなんです。

あくまでも個人・中小企業の経営者の場合です。

つまり、何を学ぶかで未来は変わると言う事です。


udemy出典

ストアカ出典

学ぶ人が激増しています。それはなぜかと言うと

学ばない人は収入・売上を落とす時代になったと言われているからです。

おそらく体感しているのだと思います。

分かる事は、お金、未来、ライフスタイルは連動していると言う事です。

また、サードプレイスに参加する事も確かに成果が出なかったら損失になりますが、何もしないリスクも考えてみたら良いと思います。少なくても僕は未来に関しての情報をより入れる仕事をしています。だから僕は何もしなければどうなるか分かります。

僕はサードプレイスがなければ今の世の中で生きる人は闇だと思います。

インターネットビジネスを教える主宰者が言わない事

インターネットでビジネスをすると確かにお金も未来もライフスタイルも良くするには相性が良いと思うのはほとんどの方だと思います。

ただし、スクールや塾に参加しても一部の人しか成果が上がらないのが現実なんです。

それは単一商材で主宰者は運営しているからなんです。

つまり、転売、せどり、アフィリエイト、FX、youtubeのように単一展開しかしません。そして難易度も異なります。でも受講者はどれが自分にむいていて、どれが難しく簡単なのか分かりません。

結局マッチしない人はスクールや塾の期間内では報酬発生出来ないで終了となってしまう訳です。

ただし、サポートがあったら相当成果でる人は増えるし、1つのコミュニティで様々なインターネットビジネスを出来るなら更に良いはずです。

もし、付け加えるなら最近はオンラインのコミュニティが増えて来ました。直接集わないとおそらくライフチェンジ、つまりライフスタイルは変わりません。

どんなにお金が稼げてもライフチェンジは絶対に出来ません。

楽しい事を仲間と出来るからライフが変わるのです。

僕は30歳代、40歳代はコンサルティングの仕事で日本中、時には世界をまわっていました。収入はありましたが余暇が全くありませんでした。なので記憶とか思い出ってあまりないんです。

そんな中、仕事を減らして収入を減らしてでも、あるコミュニティに参加しました。旅行会員権を紹介してビジネスして、その仲間達と旅行に行く。

「本当に楽しかった」

子供が中学生にもなると一緒に食事もする事もなくなります。

まあ、ぼっちです。笑

お金を稼ぐ事にフォーカスするのは悪くないのですが稼げば稼ぐほど余暇が無くなるビジネスは僕はもうダメです。

ライフスタイルを変える為の予備校つくりました。

詳しくは「動画」をみて下さい。サラリーマン、自営業者、中小企業経営者、専業主婦、学生、フリーランス、介護中の方、育児中の方、子育てでお金がかかる方、OL、障害はあるが作業は出来る方などなど。

3つのコンテンツ(ブース)を用意したので自分がピンと来たもので良いのでやってみて下さい。また月会費制にして大きく参加者の負担を減らしました。

mirai no arukikata biz 0期生を募集します。

0期生はモニター価格で行なおうと思います。

ただし、入会には「審査」があります。僕は人間科学者です。少なくても今はパソコンが出来なくても成果を出す人は分かります。

mirai no arukikata bizでは「講師の養成講座」もあります。インターネットビジネスで最もお金を稼げる人は情報発信できる人です。

つまり、mirai no arukikata biz会員にモノを教えて報酬を得てもらう事を考えています。これができると実際に自身でコミュニティを持ったり、コンテンツを作れたりするステップになると思います。

おそらく講師は0期生から多く出る可能性があります。

歳をとった方が有利なのが講師と言う職業です。

もう隠居している人なども参加して欲しいです。夫婦で参加するのも話題が増えるかも知れません。

まずはお金の不安を無くしましょう。お金の不安を無くすのは貯金をする事ではありません。確からしくお金が入ってくる事が出来た時に不安はなくなります。

タイトルとURLをコピーしました