ビジネスによって富裕層になるか貧困層になるか決まる。中間層は消滅

お金づくりの仕組み

もう人を雇う時代では無くなってしまった。

僕なりに試算を出してみました。経営者も社員の方もご覧下さい。あと派遣、フリーランスなどで働く方もご覧下さい。金融庁が老後2,000万円足りないと言っていますがそれは年齢によって違うはずです。35歳以下なら年金も薄くなりそうなので1億円ぐらい必要な感じがします。

2030年ごろ皆さんはどうしていますか?

一番の山は2025年問題だと思います。その後も大変でしょうけど考えないと行けません。

まあ会社負担額も増えて行くので払える金額に限界があり、さらに保険・年金支払額が上がると手取額は大幅に下がり続ける。

僕はビジネスモデルを組むので分かりますが簡単に言うとビジネスモデルの構造改革をしないと業種業態によっては存続するのが難しくなってくる。それは生産性が大きく影響して来るからです。

タイトルとURLをコピーしました