小野和彦(おのかずひこ)プロフィール

ビジネス感

大学卒業後、新卒で現在最大手飲食チェーングループの創業期に入社し店舗マネジメントを始める、一人で一都三県のマネジャーを入社2年目で13店舗の統括をした。その際に店舗から多くの店長の仕事をするアルバイトリーダーを養成した。

その能力をかわれて社長側近の「教育担当」として就任した。26歳の時には5,000人を越える部下を持つようになり27歳の時には100億円企業の最年少部長に就任した。

30歳で独立して有限会社リトルライオンを設立した。独立開業後は全く収益が取れず様々な代理店加盟して地獄のような貧乏生活に墜落した。2年目からはデザインの仕事をして法人、個人のチラシやパンフレットや販促商材をつくり大きく売上をあげる。

その頃、前職の成長と共に飲食業からコンサル、社内セミナーの依頼が続いた。ただし、安定はしない事もあって飲食店経営のデジタルコンテンツを売るようになる。

今はもう書いていないが、おのぶろぐ、オノカズブログが月間10万PVを超えた。

2011年に「明日の飲食繁盛店研究会」を設立。初回の参加者には「近代食堂」「月刊食堂」「日経レストラン」の編集長、副編集長も招いての開会であった。

2015年には「トップMD」を設立。飲食店、店舗経営者、新規開業者にインターネットビジネス、ブログづくりを教えるコミュニティを主宰し始めた。

2017年に20年以上一緒にやってきた相棒と分かれて「経営コンサルティング」、改名した「明日の店舗経営研究会」をやめた。

基幹企業の飲食部門のコンサルティング、上場支援、公的機関の民営化から個人店まで、他にも海外の飲食レストランなどもコンサルした。半数以上がコンサルタントや士業からの依頼だった。経営、マネジメント、オペレーションを教授した数は30,000人以上。

また「人の専門家」として3,000本以上のセミナーもこなした。

2017年、個の時代に向けて個に対してコミュニケーションを教える「アワーボート エデュケーション プログラム」を設立して主宰をした。

2017年更に健康について勉強をして音が身体と心を良くすると言われる音響療法の資格を得て活動を始める。2020年にはコミュニケーションを学ぶ人間だけが入会できるビジネスコンテンツ構築塾「トップBC」を設立して主宰する。

現在は多くの人に「人間」として生きるのなら「人間」の勉強をして欲しい。そして無意味な争いのない世界に貢献出来ればと言う事で「KAZUBLOG」を開設した。

人間の百科事典を作るべくライフワークとしてじっくり構築を進める。

現在、人間科学者(ヒューマンサイエンティスト)としてゲストスピーカーなども務める。

 

プライベート感

2017年にコンサルティングを終了してから圧倒的に楽しい事しかしない人生を生きている。旅行、ロードバイク、冒険、食べ歩き、温泉巡り、キャンプ、世界の絶景、映画鑑賞、舞台鑑賞、ギター教室、健康づくり、ブロガー、ユーチューバーなどなど思いっきりエンジョイしている。

今は遊びながらお金をえる手法を構築中。

直近では災害時でも潤沢に低価格で「お金(増える預金)」「備品」「食材」が会内メンバーだけが調達できるプラットホームづくりを全国レベルで構築している。

特技、スマイルメイク。人を笑顔にする事。

妻一人、28歳と20歳の娘二名。 横浜在住。嫌いなもの住宅ローン、好きなものスイカ。

タイトルとURLをコピーしました