【衝撃】気になる男性が自分の事が好きかどうかを確かめる方法を公開

幸せになる為に

好きな人が出来るって素敵な事ですよね。ただ自分が好かれているか気になるあなたはこれから書く事を実行してみて下さい。そして相手の反応をみて下さい。

恋愛はサイエンスです。同時に人を好きになるのもサイエンスです。

VAKの存在を知る事はコミュニケーションスキルアップの手段

あなたはVAKって知っていますか?僕たちは五感を使って生活しています。視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚。これらの感覚は人によって使われ方が異なります。

例えば学校での授業の受け方を見ると分かりやすいですが、例えば「先生の書く黒板の文字や教科書を見ているだけ」で学べる人もいます。他には「ひたすらノートに書いて」学ぶ人もいます。また「先生の話を聞いているだけ」で学べてしまう人もいます。

つまり「優位感覚」によるタイプ分類をNLP心理学では「VAKタイプ」と言います。

人間は情報のインプット方法が異なる事をまずは知って下さい。これが分かるとあなたの大好きな人にあなたが伝えたい事が簡単に伝わる訳です。これは同性でも同じ事が言えます。

VAKは文字通り大きく3つに分類されます。

VAKタイプとは、感覚を3つに分けた呼び方です。どの感覚が優位に働くかによってその人のタイプが決まります。

Vタイプ=視覚(Visual)タイプ 、Aタイプ=聴覚(Auditory)タイプ 、Kタイプ=体感覚(Kinesthetic ※触覚・嗅覚・味覚=体感覚でまとめる)タイプ

VAKの各タイプでは、感覚の優位性の違いによってインプットします。ただし全てを平均的に持っている人もいればVとKが強く出ている人もいます。伝えやすくなるので各タイプの特徴を知っておきましょう。またインプットだけではなくタイプによってアウトプットの仕方も変わるので一緒に特徴をおさえておきましょう。

Visual(視覚)タイプの特徴

文字、図、映像によって理解するタイプです。話し手を良く見るのも特徴です。  視線は基本的に上方に向きやすく話し方は早口です。頭に描いているイメージを表現しようとする為に手が良く動きます。話し方は前のめりで話の展開も早いです。

呼吸が浅い傾向があります。 良く使う言葉に関しては視覚的な言葉を使います。例えば「イメージとしては」「話が見えない」「良く見ると」「ビジョン」「未来は明るい」「フォーカスを変える」などの言葉を使う。外見重視で判断します。キラキラしたものが好き。映像や絵で記憶するのが得意。

Auditory(聴覚)タイプの特徴

音や言葉で理解するタイプです。 話し手をあまり見ずに耳を傾けるのが特徴です。  視線はあちこちを見る。 論理的でわかりやすいく、うんちくが大好きで腕組みを良くする。また独り言が多い。胸全体で大きく呼吸をする。

良く使う言葉は聴覚的な言葉を使います。「何を言っているかわからない」「虫の音が素敵」「リズムが悪い」「うるさい」「聞こえないふりをする」など。また、理論や定義、格言や知識などの引用を良くする。擬音語、感嘆詞なども良く使う。基本的に音楽やおしゃべりが好き。雑音があると集中できない特徴あり。語学が得意。音楽が得意。

Kinesthetic(体感覚)タイプの特徴

触感、におい、味などの体感で理解するタイプ。 何かに触りながら話を聞く。話の情報量が多いとたまについていけない時がある。視線は下方に向きやすい。話す速度と動作は比較的ゆっくりで感情や気持ちを身振り手振りで表現する。

猫背になりがちでお腹で深い呼吸をする。良く使う言葉は感覚的な言葉を使います。「話が掴めない」「いい感じ」「人を触る」「気持ちいい」「腑に落ちる」「感じる」など。居心地の良さを大事にする。誰かと一緒にいるのが好き。

僕はブログでもそうですが「いい感じ」結構使います。つまり僕はKタイプです。勉強する時はノート書きまくりタイプです。

あなたの気になる人はどのタイプでしょう。

どこか一緒に遊びに行くならVタイプなら映画、Aタイプならコンサート、Kタイプならサイクリングなどが楽しめると思います。総合タイプならホタルを一緒に見に行くのも悪くないです。

もし、あなたと彼が同じタイプなら「人間は同じものを良しとする」。つまり好意を持ってもらえる可能性が大きいです。意気投合する可能性もあります。

男性は全ての女性が恋愛対象

これはちょっと言い過ぎでは?と思う人がいるかも知れませんが非常に大事です。あなたはおそらく全ての男性が恋愛対象ではないと思います。逆に超吟味して彼氏にしたい人を決めると思います。

なのでもしあなたが気になる人がいるなら付き合うまでの確率は実は相当高くなります。

つまり付き合う事を決めるのは女性なのです。

ただ、「私結構告るんですけどいつもふられてる。」と言う人もこれを読む方の中にはいると思いますが、そんなあなたは恐らくアプローチが間違っているかも知れません。

つまり、相手のVAKタイプを知らずにアプローチしてしまっているかも知れません。ではどんなアプローチが良いのか?

Vタイプ=視覚(Visual)タイプ対応

単純にあなたの顔、身体、髪の毛、服装、靴など何気なく一番見ている人がその人が好きな人です。もし彼とあった時に「今日髪の毛切った?」とか「今日の服いいね」なんて言ってきたらあなたに間違いなく好意を持っています。

youtubeでも写真でも送ってあげて下さい。まわりくどい話は厳禁です。

Aタイプ=聴覚(Auditory)タイプ対応

彼の好きな音楽を知って、その話が出来ると距離は一気に縮まります。もし、あなたが彼から「声かわいいね」なんて言われたら、あなたに好意を持っています。歌が上手かったらカラオケ良いですね。甘い声、優しい声で話す事を心がけて下さい。

Kタイプ=体感覚(Kinesthetic)タイプ対応

なるべく近づいて隣に座れて相手が離れる行動をしなければ彼はあなたに好意を持っています。逆に嫌なタイプは秒で離れます。

一人でいるとソワソワします。一緒にいる事で落ち着きます。共有時間をつくって同じ行動すると彼はどんどんあなたの事が好きになります。

相手のVAKが分かるとあなたに対してどんな感情を持っているのか?分かりやすくなると思います。

あなたの気になる人を診断してみる

これから示すチェックシートでチェックをして見ましょう。

3  1  0    ← 3点 多い 1点 たまに 0点 無い
□□□ 01 頻度多くのLINEがくる
□□□ 02 食事をおごってくれる
□□□   03 子供の頃の話をしてくる
□□□ 04 一緒に歩いてくれる
□□□ 05 何度も目が合うがすぐそらされる
□□□ 06 休日の予定を聞いてくる
□□□ 07 趣味について質問してくる
□□□ 08 乗り物や飲食店などの隣の席に座らせる
□□□ 09 キャンプに行こうと誘ってくる
□□□ 10 わかれ際に握手する(楽しかったと言う)
□□□ 11 行きたい場所に一緒に行ってくれる
□□□ 12 いろいろな誘いが多い
□□□ 13 プレゼントを頻度多くもらう
□□□ 14 困った時に手伝ってくれる
□□□ 15 褒めてくれる

▶︎診断結果
合計点数
45点〜30点…絶対脈あり
29点〜20個…ほぼ脈あり
19点〜15点…もう少し時間共有してみて
14点〜05点… 相手に恋愛感情は今は無い
04点〜00点… 良いお友達になろう

「絶対に脈あり」の人はこう質問して下さい。「私の存在ってなんですか?」。「ほぼ脈あり」「もう少し時間共有してみて」は、あなたが1から15をVAKに基づいて逆にやってみて下さい。

間違いなく「恋人」になれる可能性大です。

少し面倒くさいですが彼氏をゲットするのだから面倒で良いと僕は思います。恋愛しても結婚しても一番大事な事は時間共有です。時には喧嘩をする事があるかも知れませんが仲直り沢山して下さい。

趣味などの共有点が多い人と付き合えるとどんどん仲良くなれます。無かったら共通点つくって下さい。仲の良い夫婦は似てくると言いますが本当です。

30点以上になっているのにずっとそのままだと親友になります。笑

ここまで行動で詳細かける人はなかなかいないかも。メモですよ。

先の未来を考えてみる

あなたは、その彼とは結婚したいですか? それとも彼氏で良いですか? 実は「付き合う人」と「結婚」する人は全く違います。

先述したように「付き合う」「結婚」を決めるのは女性です。

熟年離婚の第一位はいろいろ言われていますが「夫に経済力が無い」です。自分で働いた方が良い暮らしが出来ると言う事です。昨今は自分一人が生きて行くのも大変な時代なのに家族にお金を供給するのは普通の人ではまず出来ません。

もし結婚するなら「お金づくりのスキル」を得てからにしましょう。自宅でも出来るインターネットビジネスが一番良いと僕は思います。彼には言う必要は無いと思います。

特に離婚した女性は悲惨です。慰謝料、養育費は無いと思って賢明です。

少し現実味がありすぎて夢がありませんが僕は保険に入るより大事だと思っています。今回コロナの影響で職を失った人が多く出ましたがインターネットビジネスをやっていた人には影響はあまり無かったし、アマゾンは売上が47%のびたと言われています。

僕の主宰するコミュニティでも「恋愛」「お金」の勉強は出来ますので機会があれば参加して下さい。予想を超えて良いコミュニティだと思いますので。「お問合せ」から相談して下さい。

本コンテンツまとめ

今回はワーク入れたものにしました。恋愛、結婚を決めるのは女性です。また男性は全ての女性が恋愛対象。僕はこの話を聴いた時には「そうかな?」と思いました。でも好みはあるけど男性なら中学とか高校の時は好きな人って複数いたと思います。

社会人になるといろいろ面倒だし悲しませる人をつくっても嫌なので理性でコントロールしますが根本は変わりません。逆に女性は自分の周りに柵をつくっていてこの柵を超えて中に入れるのはこの女性が決めた人だけ。

あなたはこんなメカニズムになっているはずです。

ここでちょっと面白い事を書きますね。

結婚しないで家も別でずっと彼氏彼女の関係を続けて生きている人が非常に多くなってきたように思っています。そう言うカップルには意外と会うのでシェアしました。「私はもう10年です」なんて言う人もいます。

不思議と仲が良い時間が長いと言います。他にもバツ2でまた彼女が出来て今回は籍を入れないで二人で暮らしている人もいます。実は僕のコミュニティで2人若くしてたまたまですが半年で離婚した女性達がいたりします。

実は人間科学の世界では「恋愛」も説きますが「離婚」も説きます。本当にサイエンスなんです。付き合うのは非常に良いです。ただし、女性から求めた場合は結婚の時には一回だけチェック入れて下さい。

あなたに結婚後も経済力があるのなら問題は軽減されます。

あなたは多くの男性から恋愛対象です。実は2020年ってどんな年か知っていますか?

女性で50才以上の人が50%を超える年です。恋は死ぬまでして下さい。人生は一度しか無いので。好きな人がいるって幸せな事です。

広告電話占いシエロ|会員数170万人突破!厳選採用された凄腕占いの相談

タイトルとURLをコピーしました