幸せな人生をおくる為には「人生の質を高める事」知るべき5つの事

幸せになる為に

人間はなんの為に生まれて来るか?

あなたは知っていますか?中には「修行」なんて言う方はいると思いますがそれも確かにあると思うのですがもっとシンプルなのです。

僕はこれを子供の頃からずっと知りたかったのですがなかなか知る事が出来まぜんでした。分かっていた時期もありましたが自分自身で腑に落ちないものもありました。

でも、この事をより知りたくなったのは「コミュニケーション」の学びをしてからなのです。昨日ですが若い有名な俳優が自殺しました。

おそらく「うつ状態」だったと思います。

彼などは役割があったような人だと思いました。残念です。特に日本は自殺者が多いのでこの減少の為に役に立つ事が出来れば幸いです。

自殺は本人も辛いと思うけど「親」が一番辛いと思うのです。だから「親」に相談してあげて下さい。なんでも「親」はしてくれるはずです。何でも受け入れてくれるはずです。

どんな人でも必ず生まれてきた意味はあります。

答えは、、、

あなたは「幸せ」になる為に生まれてきたのです。

では「幸せ」って何なのか?「幸せ」になる為にはどうしたら良いのか?

お伝えして行きます。必ずあなたは「幸せ」になれます。

「人生の質を高める事」をまずは知る

人生において何をするべきかを知る人は意外に多いと思います。ただし「実際に行動に移せる人」は殆どいません。従って知らないのと同じだと思います。

幸せになりたい感情は殆どの人間であれば当たり前に持っていると思います。

ではどうしたら「幸せ」になれるのか?

今回はここにフォーカスを当てて行きます。

結論から言えば「人生の質を高める事」です。

僕も最初は何となく分かるけど、どうやって獲得するの?と単純に思いました。ただし、今では「なるほど」これは凄いと思う様になっています。

つまりこれを読むあなたもこれから書く事を実践すると「人生の質が高まって来る感情」をリアルに感じる事ができると思います。

なのでじっくり読んで是非実践して下さい。

人生の質を高めるには5つの事をマスターする必要があります。

これから5つの事をマスターする事をシェアしますので是非本気で実践してみて下さい。人生の質を高めたいと願う世界中の人が一番多く取り組んでいるメソッドです。

感情の問題をマスターする

自分の感情をコントロール出来ればあとの4つはそれほど難しくはありません。

分かりやすく説明して行きますね。

例えばダイエットしたい人がいるとします。その時に「どうしても減量したいか考えてみて欲しい」のです。

余分な贅肉を落として、もっとエネルギッシュに動き回りたい、もっと自信を持って人と接したい、自尊心を高めたいなど理由は様々だと思います。

ただ、これらの理由は自分の気分を変えたいだけなのです。痩せたら気分が良くなる。

それなのに効果的にしかも短時間で気分を変える為の訓練を受けた事がある人は殆どいないのですが、自分の感情は自分でコントロール出来るのに、それをせずに自分がコントロール出来ない外部の出来事に振り回されて、その場しのぎの解決策に頼る人があまりにも多すぎると僕は思っています。

これを読む人は、自分の行動の根拠は何か?繰り返し抱く感情の「引き金」となるものは何か?

僕のコミュニティでも感情をコントロールする事を学びます。これでもかと言うぐらいやります。僕はこれをマスター出来たら人生は「勝ち」だと思っています。

それは自ら自分の行動をコントロール出来る様になれるし、もっと考えると人生をコントロール出来る様になれるからです。

このブログでも「感情」関連の記事を沢山シェアして行きますので楽しみにして下さい。

健康の問題をマスターする

僕はこのコミュニケーションを学び始めてから一気に健康に関しての学びは多くなりました。また銀座にある保険が効かない内科医の所へ行ってボディーメンテナンス、アンチエージングの施術を受けています。他にも音響療法の資格も取得しましたし、身体に良い事の情報を常に入れていろいろ取り組んでいます。

実際に僕のコミュニティでも「健康倶楽部」と言う部活動みたいなものをつくって、様々な体験や情報共有などをしている活動もしています。参加者の中には看護士の方もいて充実しています。

やはりコミュニケーションを学ぶと内面的に充実してきます。ただし、人生を思うがままに生きるには目標達成も大事ですが体力も必要だと切に感じます。

また、感情をあげて行くのには身体は非常に大切な要素になりますので欠かせません。

ストレッチでもウォーキングでもサイクリングでも良いので自身で気軽に出来るものからはじめてみて下さい。あと僕はサプリメント」を利用しています。

その中で意外に良かったのが「亜鉛」です。一日一錠だけで良い感じになっていきます。

あと玄米食べてます。すこぶる痩せます。身体が軽いです。筋肉は落ちません。

健康管理を是非マスターして下さい。ただし、旅行に行くと結構暴飲暴食してしまいます。ただ意識していると身体は相当良くなります。

対人関係の問題をマスターする

自分の感情と健康をコントロール出来る様になったら、対人関係をマスターして下さい。対人関係とは「恋愛」「家族」「ビジネス」「社会全般」の学びをマスターする事が大切です。

僕がコミュニティで行う「恋愛コンサルティングセミナー」は大人気です。やはり恋愛に関して無知でも良いと思う人はあまりいないようです。

実際に人生と言うのは不思議なもので分かち合う仲間がいないと、いくら新しい事を学び成長し成功しても面白くないと思うものです。

質の高い人間関係を築いて行く為には自分の「価値観」を明らかにし、これまで自分が人生に何を期待し、どんなルールに従って生きて来たか、他者とどんな関係を築いて来たか自覚する事が大切です。

その上でどうすれば深いレベルで人間関係を気づく事が出来るかその方法を学んで行く事です。

もし、あなたが

「僕にとっての最大の財産は人間関係だ」

と言える様になったのであれば間違いなく人間的成長と社会貢献の機会が大きく広がるはずです。

お金の問題をマスターする

少しドッキリする話をしたいと思います。

殆どの日本人は65歳をむかえる頃には特権階級を除いては「死ぬ」か「一文無し」になるかそんな人が多くなる方向で動いている。

残念ながら現実なのです。少なくても人生を一番楽しめる黄金時代である「老後」はけしてキラキラした時代にはなっていないのが日本の現状です。

ただし、こんな事は誰も予想した事ではないのです。

なので個々がきちんとした「計画」を立て着実に実現して行く強い意志がないと絵にかいた餅になります。個々の対応が一番大切です。誰かに頼ったらダメです。

資本主義社会に生まれたら、自分の夢を実現する機会は誰もが持っています。

ただし、殆どの人が常にお金の心配をしており

お金さえあればこんな心配をせずに済むのに

と思っています。

しかし、実際はその反対でお金があればあるほど心配のタネは増えます。(何に使うか?)

お金さえあれば幸せになれる思って富を追い求めると言う考えは大きな間違いで本来であれば富は社会に貢献する為の手段にすぎません。

つまり「目的ではなく手段」と言う事です。

自分の信念と態度が間違っていたらすぐに直して賢明です。

まずは冷静になって「満たされない思いの原因は何か?」

を解明して下さい。

実際に持たないといけないのは、自分のお金を「手段」として拡大させて行く「価値観」「信念」「感情」を持つ事で誰にでも実践可能になります。

金を目的として捉えるか?

金を手段として捉えるか?

どちらをとるかであなたの人生は一気に「幸せ」の方向に動きます。

お金を獲ていく事についてはこの記事でも紹介していますし、これからも紹介して行きます。

時間の問題をマスターする

僕は時間に対しては「時間を味方につける様な使い方」を気にして生きています。基本的に目先の利益を考える人はなぜか長期で見ると大きなリスクを背負っている人が多いです。

目先の報酬に惑わされず、自分のアイデアや創造性、能力が十分に発揮出来る時が来るまで待つ。

そして焦らず、諦めず、実現にむけて努力して行きます。

なので僕は「矢」と言いますが複数の自分の中での案件を同時並行で考えています。つまり「複数の矢」を同時並行で行っています。大変ですが人生を多く生きている感じがして好きです。

その中で頭でイメージして具体的に作業はじめて10ケ月位で良い感じになるのもあるし、3年、7年、10年かかるものもありました。ただ全く形にならなかったものはないのです。

具体的になくなっても他の案件の要素に入れる事で厚みが出来たり、新しい案件のヒントになったり損をした感覚ではなく得した気分が強いです。

そうすると7年後に花が咲いても時間を上手く味方に出来た感触を持っています。でもやはりタイミングです。焦ってタイミング悪く納得もしないでやった事は恐ろしく上手く行きません。

僕もいろいろな人の人生を見ているので検証済みです。

時間を味方につけましょう。

一見大変そうですが僕は楽かったです。ただまだ僕自身も発展途上なので偉そうな事は言えませんがこれをマスターする事で進捗度が満点で100点とします。5つあるので500点としましょう。

スタートはおそらく人によって異なりますが50点からスタートします。例えば80点になったとします。30点プラスですよね?単純に6%アップです。

体感的には全く違うステージにいる感じを持つと思います。

ワクワクする感情の時間がとてつもなく多くなります。

おそらく500点の人間なんていないと思います。もし皆さんが羨む様な憧れの存在の人が200点だったら知って動いただけでも知らないで動けない人とは生きているだけで人生の価値が全く変わって来ると思います。

僕にとってはこの考えを知れたのは神様からのプレゼントだと思っています。

でも僕だけが知っていても多くの人には伝わらないし、まだまだ日本にもこんな事を教えられる人は非常に少ないです。だから僕はこれを学んで教えられる人を多くつくって行きたいと思っています。

このブログを読んで興味を持ってもらえる人が一人でも増えれば最高です。

僕のコミュニティのアワーボートでも近い将来この学びを教える人が出てくると思って活動しています。

本コンテンツまとめ

率直に言うと「社会人になって勉強しない人」は幸せになれるはずがないと思っています。僕のはこの記事を読む人は意識が高いと思っています。

日本人って本当に面白いと思っています。それは学生時代は世界的にみても学習レベルは高いと思うのですが社会人になると本当に勉強しません。

それはなぜかと言えば

「年功序列終身雇用」だったから会社や国に甘えて生きてきてしまったからです。でも海外は生涯学習が非常に盛んで社会人になってからどんどん優秀になっていきます。

なので今学べていない人は「幸せ」になれないと僕は思います。

また生きる環境も変化しているのに人間が進化しなければ対応すら出来ません。

僕は「恐竜」になりたくない。と思っています。

あれだけ強かった恐竜が環境の変化に対応出来ずに絶滅した訳です。

あなたはたった5つの事を出来るでしょうか?

これを実施すると確実に「感謝される人生」を生きる事になります。

「人から感謝される」「人に感謝している」

この状態が日常になる事を「幸せ」と言います。

タイトルとURLをコピーしました