一生貧乏な人は「ある事を知らない」他人からみると簡単に分かる

お金づくりの仕組み

多くの人はお金が大好きです。だから社会人になったら「お金の稼ぎ方」を勉強します。ただし、これで成果が出せるのは「優秀な人」だけで殆どの人は成果を出せません。

ただし、こんな「お金稼ぎ」の塾やコミュニティを主宰する人は必ず「簡単に」とか「誰でも」と言う形容詞を使います。でもこれって当たり前です。「非常に難しく」とか「ある一部の人」とか書いたら誰も参加しません。

本当に優秀な人はこんな塾やコミュニティに参加しません。僕は自身が「優秀ではない」と知ってから自分の脳で考える事をやめました。そして専門家から学ぶ事にしました。これだけでも相当いい感じになります。

僕は自分の脳だけで考えて稼いでいる人を「イケてる」と表現しますが、こんな人はいろんな意味で貧しい人生を生きています。僕が知っているだけでも相当な数の「イケてる」人がいます。

ただし、残念な事に「お金の稼ぎ方」を知って実践しても稼ぎ続ける事は無理な時代になってしまいました。

なので旧態以前の経営スタイルで経営している会社はどんどん破綻しています。それは社会のシステムが変化しているのに経営者が勉強していないからです。

そんな会社に勤めていたらすぐにやめて無難です。ずっと貧しい生き方しか出来ません。ただし、分かっていても殆どの人は辞めないでしょう。

もし辞めるなら武器を持ってから辞めるのが賢明だと思っています。
もし、武器を持ってみようと思うなら、この先を読んでみて下さい。

お金はずっとめぐる事を宿命としています

僕も若い頃に良く言われました。「金は天下の回もの」「金はあの世には持って行けない」おそらく皆さんも知っているはずです。でもずっと思っていました。
僕の所には回って来ない
また、回って来ても無くなります。使いますから、、、
では世の中はどうなっているのか?
簡単に説明します。
お金がくっつく磁石があるとします。いわゆる富裕層と言う人は物凄いの持っているんです。結局はどんなに頑張っても全部巻き上げられます。
なぜならば僕らが持っている磁石はブラッシュアップしても賞味期限があるからです。
それは時代によってビジネスインフラが変わるからなんです。僕は良く覚えています。僕が起業した頃はインターネットのインフラもそんな凄くはなかった。そんな時に「楽天」と言うインターネットでモノを買うと宅急便で届けてくれるらしい。
これは潰れると思いました。
その頃は丁度飲食店のコンサルティングを僕はしていましたので「やっぱりリアルでしょう」と思っていました。結構ダサい名前だし、無理かなと思っていました。代表の三木谷さんは同じ年なので意識はしていました。
でも日本人で「楽天」知らない人を探すのが難しい位に凄い会社になりました。ちなみに僕は「感動の毎日をおくる為に活動している名刺も持ってない」ただのおじさんです。
おそらく彼は数千億円の資産を持っているし、僕はローンがまだ15年ぐらいある分譲のマンションぐらいしか資産はありません。差がつきました。笑
何が違ったのか?
僕は賞味期限付きの磁石でお金を集めていた。そして僕は実際に飲食店のコンサルティングはやめています。でも中には今でも飲食店はあるじゃないですか?
その意見には即答します。
少子高齢化でこの日本の税金のシステムだと「店の良さより資金力」勝負になっています。そして経営者が高齢になった個人店、中小企業はどんどん無くなっています。
経営者が行うのは資金繰りだけになって行きます。
インターネットのインフラってまだまだあると思います。失礼かも知れませんが三木谷さんは無一文になってもこのインフラを使っての磁石もブラッシュアップしてまた金を持つと思います。
ただし、現在飲食店経営をしている個人、中小企業の経営者は凄いです。今の環境で経営を維持しているだけで経営力としては100点を超えています。だからコンサルタントなんていらないと思ってやめました。
ただし、収入源は別に持って無難ですから作っておいて下さい。
あなたの磁石はブラッシュアップすればどんどんお金を引き寄せる力を今後も持てそうですか?
そうすると磁石の威力って変わりませんか?もし凄い威力の磁石を持っている人が亡くなったら、またバランス変わりますよね?
まずは磁石の事を頭に入れましょう。実は日本はここに「少子高齢化」が加わって「年功序列」「終身雇用」が破綻しました。まだ50歳をむかえていない人や旦那さんの磁石が弱りそうな主婦の方は頭を使って新しい磁石見つけて下さい。

あなたにお金を引き寄せる力があった

先述した磁石のブラッシュアップよりの破壊力あります。僕のコミュニティでも誰が将来お金持ちになれるか想像がつきます。笑
こんな事を書いていると叱られそうですが実は本当です。
「良くスターになった人の番組で必ず恩人って出てこないですか?」
結論から言うと「応援してもらえる力」です。磁石なんて意味がない位に威力があります。
量子力学や想念や引き寄せなんて言う人は当たり前のように言いますが僕は実際に今まであって来た人を見る時はそこをまず見ます。
おそらく仕事で関わった人だけでも5桁です。
経済的に貧しい人、豊かな人、様々ですが、その人達がどうなって行ったか全てではないですが、ほぼ僕が思ったようになっています。
そして応援してもらっている人が影響力が強いととんでもない事になります。
逆にお金持ちでも一気にどん底になる人は応援でなく「敵」ばかりになっているケースが大です。そして敵には身内にいます。気をつけて賢明です。
なのであまりにお金を持ちすぎるといろいろなものが付着するので使う分と多少の余分がある位が良いと僕は思っています。
凡人がこの応援してもらえる力をつけたいなら「コミュニケーション」を学ぶしかないと思います。この力がつくと基本的に「好かれます」ので応援される可能性は大です。
また、もう持っている人は貢献する事で「感謝」をされますので応援に近いエネルギーをもらえます。なので案件の主宰者などは気をつけて無難です。
僕の主宰するコミュニティでも金だけに執着して行動している人はおそらく収入を減らしているか過重労働して金を得ていると思います。
「応援がもらえないって怖い」
僕もこの時代があったので自信を持って言えます。
「一生懸命働いちゃいけないのです」ではなく「感謝されて生きて下さい」つまり、周りとの繋がりを切ってまで働いたらあなたの磁石がどんなに良くてもプラスとマイナスが逆転します。
反論して頂いても僕は大丈夫です。僕はこのスタイルで生きて金よりも大切なものも沢山もらえているので、この考えをシェアしています。
金を持つとこれを忘れがちになるので気をつけて

お金に付着するものに気を付ける

このブログでも書いたと思いますがお金にはいろいろなものが付着します。

「恨み」「妬み」「辛み」「怨念」「殺意」などなど全てマイナスのエネルギーです。なので日本人は貯金が好きですがお金をひとつの所にキープすると悪い影響が出るようになっています。
ただし、面白いのはそのお金を寄付などをすると「感謝」をもらえるので使い方によってプラスのエネルギーを貰う事が出来るのです。
「お金を持って苦労する人は殆どと言われています」
格差社会によって貧しい人が多く出ると治安が悪くなります。パターンとしては「身内」の告発でお金を取られる事になります。脱税、詐欺、時には拉致、殺人と僕の知っているだけでも「拉致されそうになった」と言う人は結構いるんです。笑
そんな時に僕はこんな言葉を発します。
「付着している!」
本当に恐ろしいです。テレビを見ていたら宝くじが当たって殺された人もいました。僕はもし当たったら多分言うので「寄付」しようと思っています。

だから僕はあまり老後の貯金をするつもりはないので歳をとっても出来るビジネスを沢山作って行こうって思っています。ここは僕の専門なので良いかなと思っています。

コミュニティの会員にもそう話して教えています。

あなたがやるべき事

あなたがやるべき事は「メンター」を探す事です。あなたが生まれた時にあなたの人生が良くなる為に一緒に悩んで道を探して導く為に用意された人です。

そんなには会った事がない。でも必ず用意されています。

お金は分かりませんがこの人に会えないとドキドキワクワクの人生は絶対に生きる事はないはずです。直感でこの人と一緒にいたら良い感じなると思える人です。なので誰でも分かります。

そんな人には人生で谷の時代に出逢う事が多いです。また何かを捨てて新しい何かを得る時に現れます。不思議と、エンターは親よりも自身を心配してくれます。

中にはメンターと一生過ごす人もいます。

ただし、僕の場合はメンターは苦手でした。エネルギーが凄くてついて行くだけで必死でした。でも自分でも不思議な位に出来なかった事が出来るようになっている自分がいました。

ただし、当然僕はエネルギーが低いので何回も離れそうになりました。でもここで離れたら終わりだと思ったので食らいつきました。ここは自分を褒めてあげたいのです。

彼との最後は1分もなかったです。お互いに目に涙をためて彼が言ったのはこんな言葉でした。

「お前は本当に成長した。もう1人で生きて行ける。これからは会えないけど俺はお前を応援している。だから、お前も応援してくれ」

これが最後の言葉でした。

その時にこれから会う弱っている人の応援が出来たらと思って生きて来ました。

本コンテンツのまとめ

時代のビジネスインフラは誰でも分かる。まずはここをおさえて仕事をやって磁石をブラッシュアップする方法を学ぶのが一番良い。

お金を引き寄せる事は絶対に学ぶべき、それはコミュニケーション。これを学んで実践出来たらあなたは確実に応援してもらえる人間になれる。

メンターに逢えないで人生が好転したり、質の高い人生やワクワクドキドキの人生をおくっている人を僕はあった事がないかもです。でも振り落とされない事と最初は理解出来ないからネガティヴにならないようにして下さい。

そこで離れると今世でメンターに逢える可能性は無いかもしれません。

そんな人はメンターでも無い人からお金稼ぎを学んで下さい。

最後に「老後の不安」の為に貯金するのはやめましょう。「老後の不安」ってネガティヴですよね。もしそれなら「世界一周旅行」の為の軍資金の方がポジティヴなので良いです。こんな使い方はあなたに新たなエネルギーが注がれます。付着も気を付けて

インスタとかで金持っていますシェアとかは僕にしたらギャグですね。いろんな意味で危ないですよ。あとお金に執着すると良い事のない人生になります。

タイトルとURLをコピーしました