凡人でも資産1億円は可能なのか!?仕組みづくり5つのポイント!

お金づくりの仕組み

幸せな人生をおくるにはどうしてもお金は最低限必要です。ただ多くの人は収入を大きく増やす事を諦めていると思っています。総理大臣が副業をやろうと言っても国が年金が足りないと言っても全く行動しない人もいます。

ただし、これを読んでいる方は諦めている事はないと思います。今回は「人間科学」の世界から自分でお金をつくる仕組みを作ってみようと言うシェアを行います。

ただし「凡人」でもと言うのがキーワードです。従って単純なノウハウではありません。もし、下記の事が実践出来たら資産1億円の可能性は相当高まります。

天才や頭の良い人と同じ土俵で競わない

なかには憤慨する人もいると思いますが実際には「頭の良い人」って本当に凄いです。ただし、本当に頭の良い人ってなかなか会えません。だから戦えそうな感じがするのですが会ったらすぐに分かります。

「こいつと戦っても勝ち目はない」

とすぐに分かります。僕は仕事柄、頭の良い人と話をする事もあるのですがやめておいて無難です。

日本の資産家はこんな感じです。

日本の資産家の上位7名 2020年

順位氏名資産額所属
1柳井 正2兆3870億円ファーストリテイリング ユニクロ
2孫 正義2兆1940億円ソフトバンク
3滝崎武光2兆1190億円キーエンス
4佐治信忠1兆60億円サントリー
5高原豪久6320億円ユニ・チャーム
6三木谷浩史5780億円楽天
7重田康光5030億円光通信

引用:フォーブスジャパン

とんでもなく資産を持っている人がいますね。社長・会長職ですが創業社長ですね。

いくらの年収を稼げると1億円の資産をつくれるか?

仮に年収1億円を月給として833万3333円を支給された場合の税金と手取額を計算しました。
※扶養の存在など諸条件によって税金額は異なります。(国税庁資料)

月収:833万3333円
健康保険料:6万9222円
厚生年金:5万6364円
源泉所得税:324万5133円
住民税:79万4275円※前年同収入として
控除額:419万8327円差引支給月収額:413万5006円
年間の所得税:3894万1596円
年間の住民税:953万1300円年収1億の手取り年収:4962万72円

年収1億円を稼いだとしても半分程度は税金や社会保険料として納付する必要があります。

会社役員の平均年収が3,000万円と言われています。ただし年収3,000万円だと1億円の資産をつくるまでには結構時間がかかりそうです。

計算して見ました。

年収5700万円 手取り30,291,804

月々約475万円となります。手取りで250万円程度になります。この位あれば比較的早く資産構築出来そうです。今回はあなたが獲得する年収は5,700万円以上は欲しい所です。

ただし、あくまでも年収は1億円を目指します。実際に稼いでいる人はどんな仕事をしているか?

お金と言うのは「収入を得る」▶︎「守る」▶︎「増やす」の順番で資産構築して行きます。その中で一番難しいのはやはり「収入を得る」です。

そこで皆さんに考えて頂きたいのは「可能性」です。「可能性」がないのに夢ばかり追っても結局本当に夢で終わります。数学でいう所の統計学です。では1億円の年収を得る人はどんな仕事をしているのでしょうか?

1位 株・為替などのトレーダー 56.4%
2位 超一流企業の給与所得者 31.8%
3位 事業所得者 7.8%
4位 不動産所有者 2.8%
5位 作家・ミュージシャン 1.2%
可能性ですがあなたがこれから資産をつくるなら「事業所得者」が一番良いと僕は思います。また今回のコロナや震災や伝染病などで一番被害がなかったのが「オンラインビジネス」です。資本もさほどかかりませんし取り掛かるなら副業体制でも始める事が出来ます。
個人で始めるならトレーダーよりオンラインのビジネスの方が良いと思います。そしてオンラインのビジネスで稼げたらトレードをするのも良いと思います。
今アメリカでは18才以上の人間が平均的にインターネット端末を1日何時間利用しているかのまとめがありました。モバイル端末の普及で1日平均6時間を超えました。
モノやサービスがオンラインで売りやすくなっています。ここでお金を稼ぐ仕組みがつくれれば誰にでも年収で5,000万円、1億円と売る可能性は十分にあります。

コミュニケーションを学ぶ重要性

これは僕が教えているから言うのではありません。僕がこの重要性に気がついたの40歳代後半です。その頃は情報商材やビジネス塾に頻繁に参加していて主宰している人は20歳代、30歳代でした。そこで彼らが共通してコーチングを受けたり、コミュニケーションを学んでいる事を知りました。
そんな中、僕も50歳にしてこのコミュニケーションを学ぶ事にしました。
・うつ状態で2年間入院していた人がテレビや雑誌に出て億の金を稼いでいました。
・真面目に勤めてきた人間が今では自由に世界中で自分の好きな事をして生きていました。
・年収100万円だった人が10年目には7億円の収入を得ていました。
主宰者は言っていました。
「この学びは東大に入学して学ぶよりも価値がある」
僕も比較するのもおかしいぐらい驚くほどの学びでした。一言で言うと「人間の事が良く分かります」これが分かると自分をコントロール出来るようになります。
自分で目標設定して「どんな自分で生きて行きたいか?」へ物凄い勢いでアプローチして進めて生きて行けます。実は年収が低い人はここが一番学べていないと僕は実感しました。
僕は経営者や幹部に対して経営やマネジメントを教えてきました。それは「ノウハウ」や「セオリー」です。成果は出ましたがあの時にコミュニケーションを学べていたら更に高いステージに引き上げる事が出来たと悔いています。
結局、未来に対して「どんなライフスタイルで生きて行きたいか?」この答えを何も出せないで「金」だけ欲しいと思っても行動出来るはずがありません。進化した自身もないのです。
現在、僕のコミュニティでもコミュニケーションを教えています。参加者は確実に心の力がついてきています。コミュニティに参加している会員の方も言っていますが、20歳代の女性会員もあと1、2年するとコミュニティを主宰する力を軽くつけると思います。彼女は1年前までアパレル業で働くサラリーマンでした。
「何千万円も稼げるはずがない。」そう思った瞬間に脳は考える事を停止します。
一度しかな人生です。チャレンジするかしないかを決めるだけです。
僕が未来に考えているライフスタイルは自分的には超素敵です。そのライフスタイルを生きるにはどうしてもお金が必要です。だから今は逆に楽しみながらお金をつくる仕組みをインターネット上に構築しています。
あなたにチャレンジしない理由はないと思います。
あなたが発する「言葉」、「文字」で人の感情をコントロールして下さい。コミュニケーションを学ぶ事でこの力がつきます。

自分の才能が分かると覚醒します

あなたにも複数の才能があります。(本当にあるんです)ただし多くの人が知る事をしないで死んで行きます。非常に勿体ないと僕は思います。もし才能が知りたいのならメンターを見つけて下さい。
この人はあなたの才能を導き出し具体的に仕事(役割)を明確にしてくれます。僕のコミュニティでも理学療法士から「版画家」、アルバイトの女性が「恋愛サイエンティスト」、建築士の女性が「マルチプランナー」、引越し業から「プログラマー」。
自分の才能を知って、僕から仕事(役割)を伝えられた瞬間にキラキラの笑顔になりこう言います。
「やっぱり」「なるほどね」「これは出来る」
これはまだ第一段階の仕事(役割)で彼らはまだ他の仕事をする才能も持っています。オリンピックなどで外国人アスリートが弁護士をやっている、医者をやっている、モデルをやっていると言うのは珍しくありません。複数の草鞋(わらじ)をはいて生きています。
日本人は1つの仕事をするのが当たり前です。ビートたけしや秋元康なども才能をフルに活かして生きています。彼らは才能を活かしているから優秀に見えるし、頭も良く見えるのです。
あなたも必ず自分の才能を知って未来をつくって下さい。

エネルギーの存在を把握する

学生の頃に「分子」と言う存在の学びをしたと思います。周りに電子があってそれが核の周りをくるくると回っている。これがエネルギーなのです。もっと小さいものでもエネルギーなのです。勿論ですが人間もエネルギー体なのです。
この存在を把握していると「生きる事」が楽になります。

スピリチュアルの波動が高い人と低い人とは?

量子力学では、人間が意識するまではその波動は決定しないものであるということ
が証明されています。

スピリチュアル的には、世界のすべての物は波動(波長)を持っているといわれており、波動が低い高いという表現をします。

波動が高いというのは、波の振動数が多いということですが、ポジティブな性質を持つ行動や人間に対して用いられることが多いです。

逆に波動が低い人はネガティブな人間のことをいうようですね。

ここで勘のいい方は気づいたかもしれませんが、

波長が合う\(^o^)/

波長が合わない(*_*)

引用:SORA LABO

潜在意識を制するものは世界を制する

人間の意識には顕在意識と潜在意識の2つがあり、考えたり、感じたりするのが顕在意識自覚することができないのが潜在意識といったものです。

それを踏まえて、ニューロマーケティングの世界的権威であるA・K・プラディープ博士の著書において神経科学の研究によると

「人の脳の情報処理は、95%が潜在意識で処理されている」と言うものがあります。

つまり、人は5 % の 顕在意識 と95%潜在意識によって動かされているということで、ほとんどの行動は潜在意識によって変わってきます。

たとえば、

ダイエットしたい!と思っても3日坊主だったり続かなかったりするのは無意識(潜在意識)が深く関係しています。

無意識下で、しんどいことは嫌!無理!という防衛反応が現れたものの結果になります。

さらに、あなたの潜在意識を作っているものは

生まれてから今に至るまで、毎分毎秒刷り込んできた「観念(思い込み)」が殆どを締めています。

思い込みは社会通念、世間体、常識、周囲の価値観、自己体験などが自分の観念として、潜在意識に刷り込まれているのです。

人生がうまくいかない人、運が何故か悪い人は残念ながら、観念がネガティブなベースで作られていることが多いですね。

引用:SORA LABO

人間の「意識」って凄いです。「思い」って凄いです。周りのものをコントロールしています。波動とか周波数、つまり「波」です。

僕も「音響療法」の調律をしますが「音(波)」の中には「胃」「心臓」「肝臓」「精神的エネルギー」「億万長者」「うつ」「エクスタシー」「成長ホルモン」など僕は200以上の音を持っていますのでクライアントにはカウンセリング後調律しています。

中には調律後に背骨が真っ直ぐになって身長が2cmぐらい伸びる人もいます。

「金がない」と落ちている人はどんどん落ちて行きます。さらに収入が減ったりします。僕は必ず寝る寸前はポジティヴな事を考えて寝ます。それは睡眠は顕在意識▶︎潜在意識▶︎無意識へとの進んで行くので「脳」を潜在意識にネガティヴな考えをインプットしたくないのです。あくまでもポジティブでいっぱいにしておきたいのです。

こんな事をするだけで人生は格段に良くなります。あなたが1億円つくるには味方につけておいて損をしない素晴らしい技術の1つになるはずです。

コミュニティに参加する

しっかりと主宰者と時間共有できるコミュニティに参加して下さい。

そして情報を取りに行って下さい。情報が出ないコミュニティは1〜2年で無くなります。

これから新しい時代をむかえるにあたって、何となく分かっているけど何をするのが良いのかはハッキリしない。
こんな人は意識の高い人が集まっている。つまりエネルギーが高い人達と仲間になる事で環境を変えていく事なのです。
「僕の予想では十年後に今の仕事をしている人って物凄く少ないと思います。」
C2Cの時代になり。個人が力を持ち、会社は力を無くします。個人事業主やフリーランスで収入を得る人が非常に増えると予想されます。
その時に一人でこれからの世の中を経営して行くのはまず無理です。
その時に相談出来る主宰者や一緒に実践・作業出来る仲間がいるのって非常に大事だと思っています。実際に2018年頃から様々なコミュニティに参加する人は多くなっていると思います。

特にアフターコロナでは起業する方も多いのでは無いでしょうか?

コロナによって未来に対してリスクのある仕事が浮き彫りになりました。店を構える仕事は敬遠されそうです。イベント系やエンタメ系の仕事は回復の目処すら立っていません。
来年の新卒も見送る企業も出るでしょうし、失業率も増すことが予想されます。
僕のコミュニティでも同業種の会員同士が連絡取り合って情報交換していますね。助成金の話とか。
特に1億円の資産構築をするのならコミュニティ参加は必須だと思いますね。

このコンテンツのまとめ

1億円の資産を構築するなら一見遠回りな感じがしますが是非5つを実践してみて下さい。ハッキリ言うとこの5つを実践すると成功する確率が大きく上がると思います。
  1. 天才や頭の良い人と同じ土俵で競わない
  2. コミュニケーションを学ぶ
  3. 自分の才能を知る
  4. エネルギーの存在を学ぶ
  5. コミュニティに参加する
たったこれだけです。凡人でも出来ます。ただこれを読まれた方は賢いので分かっていると思いますが自分の脳だけで考えている人は1億円の資産をつくるのに大きく遠回りするか資産を持つ可能性は相当低くなります。
本当に不思議な位変わると思います。よく1億円の資産づくりの本などがあります。確かに素晴らしいノウハウだと思いますが
「人間は感情で行動します。脳では行動出来ません」
あとは繰り返しますが自分の脳は使わない事です。あなたの脳で1億円の資産が出来るのならもうとっくに1億円の資産は出来ているはずです。実際に1億円の資産をつくった人はこの5つのポイント理解出来ると思います。ノウハウはあとで十分です。人間づくりが大事です。
ただし、脳は止めないで下さい。決断すれば脳は1億円の資産をつくる為に動き始めます。
「どうしようかな?」は止まりますよ。
タイトルとURLをコピーしました