情報商材、仮想通貨、が安全かを確認するのはある場所をチェックする

お金づくりの仕組み

必ず稼げる案件は存在するのか!?

「また、やられました。」

僕は仕事柄良く聞きます。

あなたは情報商材や仮想通貨等の案件を買った事がありますか?僕もこれらの案件を沢山買ってきましたが結果的には切れ味が悪いものばかりでした。詐欺ではないのですが全く儲けられないと嘆く方も多くいるのではないでしょうか?

ただし、実際にこれらのものを買って儲けている人も意外にいます。僕の知り合いでも情報商材や仮想通貨等の案件を買ってビジネスにして年収で一億円以上稼いでいる人も7、8名知っています。

あなたはこれらの案件をやりますか? やりませんか?

もし、あなたの目の前に案件が提案された時に事前にその案件で稼げるか、稼げないかが分かるとしたら確実に選択出来るはずです。

つまり、結果的には悩まなくて済むはずです。

これから書く事を行えば間違いなくお金を無駄にする事は確実に無くなります。

案件を提案されたら「夢」は見ない、聞かない。

多くのプレゼンター、主宰者は「夢」を語ってあなたに提案してきます。勿論、「夢」のない案件はつまらないし、おそらく売れないです。同時に彼らは「夢を見せるプロ」です。

沢山の武装をして「夢」を見せてきます。

同時にコミュニケーション技術を利用してきます。一番の技術は「ラポール」です。つまり大きな信頼関係を結んできます。「ラポール」とはフランス語で架け橋の意味です。

この「ラポール」に関しては少し説明します。

「上司が部下と飲みに行ったりする事」

これは上司が部下にラポールをつくり為に行っています。日本語で言うと「人間関係」と言うのが一番近いかも知れません。他にも外国に旅行に行った時に、たまたまツアーが一緒で現地での会話の中で「同郷」だったりすると一気に仲良くなりませんか?

これを「一瞬でラポールが組めた」と表現します。

「あなたの悩み、痛みを一緒に解決したい」

ただし、良く考えて見て下さい。実際にお金を儲ける、稼ぐのは「あなた」です。

「あなたはこのボタンを押すだけで勝手に月に100万円、200万円と収入が増えて行きます」

これは「夢」です。全ての国でこの案件を実施するはずです。

お金を増やす、稼ぐには必ず仕組みがある

今回はこれを知っておくだけでも「失敗する事」はまず無くなると思います。これが1つのポイントです。基本的には「お金」を増せると言う事は必ず仕組みがあると言う事を知っておいて下さい。

先日、世界的に有名な仮想通貨の取引所の日本支社のCEOに会いました。そもそもその人はシステムエンジニアでしたが優秀なのでヘッドハンティングされてこの業界に入ったようです。

僕はその方に唐突にこんな質問をしました。

「参加した人が全員儲ける事が出来る案件って存在するのか?」

彼はニコッと笑ってこう言いました。

「あるかどうかは分かりませんが僕はシステム(仕組み)をつくれます」

彼は世界中の企業にブロックチェーンのシステムを導入するコンサルティングを多くやっています。ブロックチェーンと言うとすぐに仮装通貨のシステムだと思いがちですが基本的な考えは「透明性」と「平等」だそうです。

つまり、誰もがこれを見れば誰がいくら儲けているか、資産がいくらあるかオープンになります。同時に参加者が多ければそこには資金が集まるので中を見ると誰がどの位儲ける事が出来ているか明確に分かります。

ただし、多くは主宰者が上場と同時にドロンと言う事も多いのが仮想通貨の世界です。

少し読んでみて下さい。

例えば物流システムを組む。そこに出資者やアフィリエーターを集う。そこでは商品もオンラインで売る。その商品はそのグループに参加すれば買える。そこを運営しているのが「財団」。財団は商品を提供出来る協力会社を集う。

当然、会社のように「財団」にもお金は入る。もし、仮想通貨を「株」と考えて財団の利益でそのシステムを取り扱っている仮想通貨を買うとしたら仮想通貨の価値は必ず上がる。

知っているグループの人はその仮想通貨を株のようにおそらく買う、増やしませんか?

また、更に上がる。

そして会計も一般企業よりも透明性のあるものになります。つまり、あなたが提案された案件の仕組みがあなたが知る事が出来ればあなたが参加して儲けられるか儲けられないかははっきり分かるはずです。ただし、この場合は「財団」が仮想通貨を買った場合です。

ケチで自分だけが儲けたい人はおそらく独り占めにするはずです。

実は僕はこの彼から財団が仮想通貨を買わなくても必ず参加者全員が儲けられるシステム見せてもらいました。僕もシステムやフローを多少組みますが絶句でした。

他のお金を増やす、稼ぐ仕組みの検証してみる

FXや株については確かに儲かる仕組みはありますが基本的には人間が行うトレードによって儲かったり損したりします。中にはAiがやると言うのもありますが仕組み的には全ての人が儲かるものではありません。

しかし、知識と技術をつける事によって確からしく稼ぐ事は出来ると思います。今回もコロナウィルスによって株は暴落しているはずですが国の「買い支え」によって保っている現実もあります。

つまり、上がる下がるは物凄くシンプルな仕組みなのです。

人間は数字にフォーカスします。

つまり、上がっているものは欲しいし、下がっているものは売りたいです。FXなどはハイアンドローなので50%の勝率と思っている人がいると思いますが手数料があるので勝ち越ししないと儲けられません。

ボタンひとつで100万円とか初月から100万円の案件があれば仕組みを聞いてみて下さい。

聞けないのであれば、聞いても良く分からなければ購入はやめて賢明です。

ブログやコンテンツ構築は時間がかかりますが確実に莫大な利益を見込めます。資産が1億円にならなくても老後も続けて行けば毎月収入は入ってきますので。

お金で人間の感情は操れる

コミュニケーションの見地からみると、人間は幸せになりたくて生きています。その中でアンケートをとると、幸せになる為の要素の第一位は「お金がある、経済力がある」になります。

つまり、お金によって操られる人も多くいると言う事です。

なぜならば人間は「脳」ではなく殆どが「感情」で動くからです。

あなたはどうでしょうか?

確かにお金がない事は生きる上での選択肢が減ります。辛い思いをする時もあります。従ってお金を得る事が目的になる人が多くいます。では、もし、あなたがお金を得たらどんな感情を持つと思いますか?

例えば、「安心する」「勝った感じがする」「偉い感じがする」「自由に暮らせる感じがする」「働かなくて良い感じがする」「お金で解決する事が増える」「人を見下せる感じがする」

あくまでも「感情」です。

つまり、お金を持つ事が目的な人は結構ご覧のように嫌な奴です。

そんな事もあってお金を持つ事によって孤独になる人は非常に多くいます。

もし、お金を「手段」として使うなら人生は確実に「豊か」になると思います。持つのはなく何に使うのか?が大事なのです。今回もいろんな人がコロナショックの対応の為に国が企業がお金持ちがお金を手段として利用しました。それによって人生を諦めずに頑張れた人もいたと思います。

「お金を手段として使う。」是非頭に入れておいて下さい。

お金を得た時にはどんな感情になるのか?

ここで面倒かも知れませんが一回整理しましょう。

簡単に言うと、なぜあなたが案件をしてまでお金が欲しいのか考えて頂きたいのです。もし、あなたがサラリーマンで社畜として生きて行くの嫌なら社畜にならない仕事をすれば良い事です。

お金が無すぎて辛いのであれば稼ぎ場を変えるか仕事量を増やせば良いだけです。

老後が心配なら利回りの良い外国の金融商品を買えば良いです。

だけど人間は「得たい感情」を求めて生きています。「嬉しい」とか「人より状態が良い事で安心」とか「人から尊敬されたい」とか「人から愛されたい」とか「認められたい」とか勿論あなたもそうやって生きています。

実は僕たちの思考、感情、決断、行動など、そのすべての言動には必ず理由があります。その理由というのが6ヒューマンニーズ(6つの欲求)と呼ばれています。そして、人の言動は全てこの6ヒューマンニーズ(6つの欲求)を満たすためにあります。

つまり、人間は6つの欲求を満たす為だけに生きています。

あなたがお金が欲しいのは何らかのニーズを満たす為なのです。

「お金があると本当に幸せなのでしょうか?」

少なくても僕の知っている限りでは何をして収入を得ているかって非常に重要だと思います。詐欺をしたり、人を騙しても収入は得れます。ただし、合法ならば問題ないと言うものでもありません。

多くの人は「安定感」「重要感」のニーズ欲求によってお金が欲しくなります。ここで考えて頂きたいのは、「商品やサービスは人間の悩み、痛み、欲求、ストレスを解消する為にあります。」

僕も本当に沢山の案件をやって失敗してきました。だから確実に言える事があります。最近僕のコミュニティでは「自分の才能」に出会ってワークスタイルを変える人が増えてきました。おそらく来年には相当収入アップしそうです。

「覚醒している訳です」

こちらのスタイルの方が複数のニーズを満たします。つまり「お金も稼げて同時に、、、」と言う状態になります。そして凄いのが老人になっても出来るワーク構築をしていけます。

「自分の才能を知るとその仕事が本当に楽しそうで食事もしないで没頭しています」

僕がなぜこんな話をしているかと言えば、

あなたがもし案件で稼げたら、また案件をやり続けませんか? あなたが宝くじに当たったらまた宝くじやりませんか?必ず中毒になって金を食い潰すはずです。

つまり、僕は「案件」はサイドビジネスとして考えたら良いと思います。

なぜ僕がこんな話をするかと言えば、「実は多くの人が案件をやる。」この事自体でニーズを満たしているからです。おそらく相当あなたにとって強烈なニーズを満たしているはずです。

私は案件をやってお金を得ようとしていると言う安定感のニーズ

先日、朝にドラッグストアの前に30名ぐらいの行列が出来ていました。マスクを買い求めて開店前に並んでいました。そこで70歳代ぐらいの男性がこんな会話をしていました。

「もう俺家に500枚位マスクあるよ!」

と自慢していました。

これと変わりません。他人より満たしていると言う安定感・重要感です。ただし、僕は案件をやります。

①自分がやって楽しい事 ②他人の為になる事 ③仕組みが間違いない事

自分の才能が知れたらお金は本当にどうにかなります。やがて副業で始めても本業になります。

このブログでもコミュニケーションのコンテンツは多くつくりますので楽しみにしておいて下さい。

あなたが天から受けた仕事を見つけて下さい。この形が出来れば1億円の資産構築は確実に進むと僕は周りをみて実感しています。

お金とウェルビーイング(well being)について

まずはウェルビーイングについてお話しします。

この言葉知っている人も意外と多いと思います。日本語にするよりもこのまま「ウェルビーイング」って言った方が良いかも知れません。

Happinessが「幸福」と訳すならWell beingは「幸福が継続された状態」こんな意味で捉えるのが一番近いかも知れません。

特にソーシャルメディア中心に”誹謗中傷”、”暴力”、”偏見”、”依存”など利便性や快適性も確かにあるけど本当にWell beingなの?と言う考えの人も多くいる訳です。

このWell beingの考えは勿論社会にも通用するものです。

例えば「お金」「財産」「地位」を手にすると幸福感はあります。頑張って年収を上げれば嬉しいですし、案件が当たってお金が入れば確かに嬉しいです。ただし、すぐに他の人と比較してまたお金の欲求に走る。つまりこれらを求めてもWell beingの状態にはならない事は分かります。

もし、これを求めるなら「関係性」「価値観」「成長と貢献」によって生まれる継続的な幸福。

◉ Can do challege やってみよう
◉ Thanks 感謝
◉ Have a dream 夢を持って
◉ Like you あなたらしく

こんなワードが出てくるでしょうか? こんな事、案件とは関係ないじゃんと言う方もいるかも知れませんが大いに関係があります。

実は僕は一気にお金持ちになった人を沢山見てきましたが一言で言うと「不幸」です。お金が入ったら幸せになれると思っている人が多いですが僕は不幸だと思います。

なので、もしあなたが案件をやって成功したら、そのお金は「手段」として利用して下さい。そしてウェルビーイングなライフスタイルおくって下さい。

本コンテンツのまとめ

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

まとめをすると、下記のような事になります。案件をやるのは全く問題ありません。ただし、案件をやってあなたの欲求を満たす為には「仕組み」をしっかり見て判断して下さい。

◉夢を買わない。良い商材であればその商材に夢を持つ。
◉案件を決める成否は「仕組み」をみる事。
◉商材の価値は主宰者が更に価値を高めようとしているかで決まる。
◉なぜお金が欲しいのか? 欲しいなら自分のライフワークつくった方が安心。
◉ウェルビーイングなライフスタイルを生きるにはお金を手段にする。

実は仮想通貨の取引所の社長からオファーが来ました。

僕はラインの公式アカウント持っています。ここで紹介する予定です。

どちらかと言うと儲かると言うより100%プラスαのお金が得れてそれを紹介すると本当に助かる人が出る案件です。流石に取引所の社長なのであまり表には出ないし、案件の主宰も初めてです。おそらく最初で最後でしょう。

才能を知った本業+儲かる事が確定した案件 是非ライフワークにしてみて下さい。

追記:

実を言うとなぜ1億円と言う数字を出したかは、計算すると60歳、65歳時に1人で5,000万円、夫婦2人で8,000万円程度の金融資産か預貯金はないと「老後破産」の可能性大です。

詳しくは >> 『2020年版 幸福な人生を考える前に未来の3つの不安を無くそう!』

タイトルとURLをコピーしました