【重要】才能を使う人生と使わない人生は実際に何が違うのか?

幸せになる為に

僕は才能なんて考えて生きてきませんでした。

ただ、欲しいとは思っていました。

好きな事をやっている人の毎日は面白い事や楽しい事でいっぱい。これは確かに分かります。けれども自分の才能が分かっていない人はただ好きでもない作業をこなすだけで精一杯

楽しい事をやっていてもそこに才能が介入していないと結局冴えない人生で終わってしまう。勉強して行くうちに自分の才能を知る方法を知りました。

実際に自分の才能に気がつく人は本当に個人差があります。

ただし、皆同じような経緯で自分の才能に気がついています。

僕は自分が主宰するアワーボートの会員の方、これから入会する方には是非これをゲットして欲しいと思っています。今回これを読む方は自分が必要か必要でないか?この機会に決めて頂ければと思います。

ただし、これだけは伝えておきます。

本当に生きている事が楽しくて仕方なくなります。

そして、どんな人間でも「才能」は複数持って生まれてきます。

なぜ才能に出会うと生きている事が楽しくなるのか?

才能を見つけた人は「自分の人生を面白くする事を優先」し、自身の才能を見つけていない人は「安全、安定を最優先」する人生を選択するからです。

実は中学生でも分かるくらいにシンプルなのです。

間違ってはいけないのは「安全に暮らしならがチャレンジする」は安全な営みとあまり変わりはありません。いわゆる何に関してもブレーキをかける人生になってしまいます。

本当に人生を面白くする事を1番でその次にお金という感覚です。当然収入の考えは目的ではなく、お金を手段として面白くしたいから必要となってきます。

なので才能があるから稼げると誤解している人がいると思いますが直接的に仕事とはリンクしない才能も実はあるのです。そして、繰り返しになりますが才能は複数持つ人が多いです。

自分の人生を安全で固めてしまうのは僕は不幸だと思います。

才能を見つける為の準備を知る

実際には準備するアイテムは実は滅茶苦茶多いです。僕の主宰するコミュニティでは全部をチェックして行いますがこれを読む方にも何点かピックアップして才能を見つける事に役立てて頂けたらと思います。

◉新しい事をやる

これは絶対です。僕は好奇心旺盛な性格なので聞く前からやっていました。もし自分の才能を早く見つけたいと思うのであればこれが一番の近道です。

ただし、恐らく仕事で大半のライフスタイルは決まっているので気合が必要です。

趣味があっても休みの日にちょっとやるぐらいでは新しい人間関係も広がりません。

「今年こそ何かを始めたい」

と思っていても知らないうちに大晦日をむかえる人って多いと思います。そんな人は、、、

「僕には新しい事にチャレンジする才能すらない。死ぬまで安全に生きて行きます。楽しい事がなくても平気です。

と叫んで下さい。

そんな方はここで読み終えてソファーに寝転んでビールでも飲んでいるのが一番です。

ただ、これが出来る人は必ず出逢いがあります。

そこで出逢った面白い人と過ごす(時間共有)事で自分とは違う生き方を知る事が出来ます。毎日のルーティーン生活では絶対に知れない事なのです。

このような事がなかなか出来ない人はコミュニティに参加してみて下さい。参加する事で強制的にいろんな人の人生がみれます。

自分と違うライフスタイルで生きている人に接するといろんな事が勉強になります。僕は「毎月のようにアフリカに行って、時には原住民にあったりする人」と話した事があるのですがクレージーでした。

ただし、エネルギーが半端じゃなくありました。

その時に思いました。周りからの評価に関係なく楽しんでいる人はエネルギーが凄い。あれだけのエネルギーがあれば人生なんて良くにしかならないと思います。

今では恋愛のコーチやっています。再婚もして 笑

Facebookの「いいね」も相当つくようになりました。数年前までは「うつ病」でまともに会社にも行けなかったようです。

新しい事をやって「面白い人達」に逢いましょう。そんな事をライフスタイルにいれる事が出来ればあなたが自分の才能に気がつくスピードは間違いなく促進します。

◉自分が憧れるライフスタイルを生きる人に触れる

一番触れやすいのはコミュニティの主宰者です。芸能人とかだと触れるのが難しいと思うので確実に会える人にしましょう。

なぜかと言うと

「人間は同じものを良しとする」

つまり、憧れると言う事はその人と何らかの「共通点」がある可能性が大なのです。

そこで学ぶ事をお勧めします。

そして出来るだけ時間共有してみて下さい。

人間が環境を変えて行くのは誰と付き合っているかで決まります。それは直接的にいろんな影響を受けるからです。

そして多少違和感があっても受けて行動してみて下さい。

いつも普段過ごしている人は自分に影響を与えない人

それは生きていれば誰もが分かる事です。確かに楽なのです。そして安全なんです。ただし、その環境に身をおいても絶対に才能なんて見つかりません。気付きません。あと人生が好転する事も絶対にありません。

なので僕は最初に言いました。

「コミュニティに入ったら?」

とです。そして刺激のある交流をしてみて下さい。

日本で行われている教育レベルって世界からみても結構上位にあると思います。ただし、社会人になると一気に学ばなくなります。そして世界からどんどん抜かれている現実があります。

もし、あなたが本気で社会に出て学べてないのであれば、あなたの人生は桁違いに悪くなる世の中にどんどんなっている事ぐらいは知っておいて賢明です。

コロナ自粛で更に学ばなくなった人も多くいると思います。ただし、1年もすると気がつくはずです。「今の社会で生きていく力が全くない」と言う事をです。

おそらく、世界の転換期と言われている年をいつなのか答えられる人は非常に少ないと思います。

お金とかビジネスの話はいくら勉強しても「稼げない」ので辞めて賢明です。まずはじめに「どんな人生を行きたいか?」を決める事が大事です。

ここから「枝」を考えないと「やる気」すらおきないはずです。

◉助けてもらい上手になる事のすすめ

日本人は特にですが「助けるのが好きな人」は多くいますが「助けてもらうのは苦手な人」が多いと感じています。なので僕は両方のスキルを持てたら良いと思います。

一番のポイントは「助けてもらう器を大きくする事」です。実は僕も結構この器大きいです。なので結構な範囲でコミュ二ティのメンバーに助けてもらっています。

ポイントだけ紹介します。

「あなたが出来る事でも誰かに助けてもらったら楽しい」

ここからスタートしてみて下さい。

僕もセミナーの幹事やパワーポイントの作成、部活動の幹事、教材の動画作成など会員の方にやってもらっています。

これによってどんな作用が生まれるか解説して行きます。

結果から言います。

手伝ってもらったメンバーはどんどん成長して行きます。なので手伝ってもらっているのに恐らく会員が感謝していると思います。

そして、ここからが大事です。

才能は「助けたい」「喜ばせたい」と言う気持ちから出てきます。簡単に言うとfor youの感情です。

なぜならば才能は結果的に誰かを喜ばせるようになっているからです。

おそらく僕の事を手伝ってくれているメンバーは近い将来「僕の才能はこれです!私の才能はこれです!」と笑顔で僕に伝えて来るはずです。

それは僕が導けるからです。

才能を知って使うと自然と「助けてあげたい」とか「喜んでもらいたい」と言う感情が湧いて出てきます。それが対価として収入になったりします。

ただ才能とビジネスは全てが直結するものではないので

「才能見つけて格好良く金持ちになる」

こんな考えの人はなかなか才能には出会いづらいかも知れません。

あなたの才能は何でしょうか?

このコンテンツを読む人は「意識の高い人」です。つまり結果は出やすいのでチャレンジして1つも2つも上の次元の「自分らしいライフスタイル」を生きて下さい。

本コンテンツのまとめ

僕はAiとかロボットをつくる専門家の言うとおり「コミュニケーション」スキルをあげるコミュニティに参加するのが一番良いと思っています。

僕のコミュニティに参加しても良いし、気に入ったスクールでも良いと思います。

それは、あなたが働いている仕事はいずれ無くなる可能性があるからです。学べていない人はピンとこないかも知れませんが近い将来高い確率でおきます。

あなたが持っているお金、頑張って稼いでいるお金は現在一瞬で「紙くず」になる可能性をひめています。現在、いろんな場所で「お金稼ぎ」の案件がシェアされています。

もちろんですが「過去の稼ぎ方」なので通用しません。稼げているのは「主宰者」だけと言うようになります。

日本には意識の高い人間はどのくらいいるでしょうか?

僕の推測では就労人口の20%程度だと思っています。ただし、現在の経済は「ソーシャルディスタンス」が行われている時点で低下して行きます。

東京などでは「再緊急事態宣言」が実施されるのではないか?

こんな事が言われています。

おそらく実施されたら、秋、冬に向かう季節ですので解除には数ヶ月以上はかかると思います。

「大失業時代」

になると思います。自粛に弱い経営体は継続経営は出来ませんので破綻して行くと思います。

同時に就職は相当の倍率になるので起業者が相当増えると思います。

その時に「才能」を知って「コミュニケーションスキル」を得ている人は流石にアドバンテージを持てます。

ただし現実は「①仕事・自己自粛 ②学び」の優先順位で動く人が大半なので僕的には「現在の行動の優先順位」をみていると、その人の未来の人生は大方見えてきます。

あなたの人生の面倒をみてくれる人があなたにはいますか?

あなたの未来の人生は淘汰された側の人生を生きる事になりませんか?

何もない事が一番良いですし僕も願っています。

だけど、どうみても「大失業時代」は間違いなくきます。

だからあなたに考えて頂きたいのはこの命題です。

「もし、現在やっている仕事を失ったらあなたはどうしますか?」

僕のこのコンテンツで伝えたい事はこの一行に集約されます。

僕は意識の高い「①学び ②仕事・自己自粛」の優先順位の応援しか出来ないので彼らの未来を圧倒的に良くする事に専念します。

僕の人生で一番のキーになる年は2020年から2025年になると思います。

この6年間は「収入」でなく情報を得る事と学ぶ事に専念します。

僕は人間科学者なので人間に備わった「危機対応能力」と「未来構築能力」を存分に発揮するのは今だと思っています。

タイトルとURLをコピーしました