2020年「お金と時間の両方を手にする」凄いシナリオがあった!?

ライフスタイル

サラリーマンでなければ多くの人が考える事です。簡単に言えば「お金」と「時間」の両方を手にする事は簡単に言えば「生産性」を上げる事です。

現在、生産性の低い仕事をやってお金も時間もないと言うのは当たり前なので頭をシフトして下さい。自分でそうしている事を自覚して下さい。

平たい言葉で言えば短時間で大きく稼ぐ仕事をする事が出来れば良いだけです。

例えば時給1万円とかです。

でもこれを読むあなたは本当に「お金」と「時間」の両方を手にしたいと思っていますか?

おそらく、あなたのやっている仕事は「お金」と「時間」の両方を手に出来ない仕事です。

もし手にしたいと思えば意外と答えが簡単に見つかります。

少し見つからない人はこれから書く事を読んで「確信」に変えて下さい。

あなたのワークスタイルをどうするか?

今、日本に生まれた人はラッキーです。それは日本史上最高に稼ぎやすいからです。あなたも気がついているはずです。

昔であれば物凄い商品が出来てもそれを売るのに莫大な広告費がかかりました。ただ現在は個人が作った商品でも価値があればテクノロジーを使って拡散出来れば広告費なしで売れる環境は誰にでもあるのです。

ここまでは良いですか?

ただし中には「稼げるだけ稼ぎたい」なんて言う人もいます。意外と多くの人がこんな感じです。つまり「ずっと働く」と言う事です。つまり稼げるけど時間は無くなる人が多いと言う事です。

僕の知り合いでインターネットの集客・販売を教える人がいます。この人は何年も前から年収で3,000万円を超えたら後はひたすら遊んでいます。

早い時は数ヶ月で3,000万円になるので後は仕事をせず、勉強と遊びやクライアントさんの店に訪問したりしています。つまり収入の上限を決めてワークスタイルを確立しています。

お金を稼ぐのが目的になる人はやがて本来の目的を失います。

仕事って本来、誰かの為になるか、買った人、利用した人が痛みや悩みを解消出来たり、時には買った人、利用した人が楽しくなったり、喜んだり出来るものだからお金を対価として得れるはずです。

「仕事って好きになって感謝されたら勝ちです」

あなたは自分の仕事が大好きですか? あなたは自分の仕事で感謝されていますか?

まずは収入を考えずに大好きか? 感謝されているか?をポイントに仕事を考えてみて下さい。中には「そんな事をやっていたらご飯を食べられなくなる」なんて言う人がいるかも知れませんが「本当ですか?ただ勝手に想像しているだけではないですか?」

まずは好きな事、そしてその仕事をやる事で感謝されるかを考えて下さい。

仕事のレバレッジをかける

収入を増やしたいならこの方法を用いて下さい。仕事で収入を稼ぎたいと思ったらこの方法以外には特別な方法はありません。

実は仕事で「億」を稼ぐ人って「仕事」しかしていません。なので本当に好きな仕事を見つけると休む事をしないでオッケーな人が多いです。

だったら「時間」つくれないじゃんと言いますがその人にとっては「余暇時間」ではないかも知れません。でも苦痛もありません。

まずここまで良いですか?

仕事で稼ぎたいと思ったら「自分を資産」にして下さい。

つまりこんな感じです。

「あなたが日本で1人しか出来ないスキル(技術)を持っていたら、あなたの資産価値って高くないですか?仕事の依頼が多くきませんか?」

実はこれがあなたが最も早く稼ぐ大きく稼ぐ考えなのです。

例えばあなたが美容師だとします。全国の現役美容師は約50万人です。なので日本の人口が1億3,000万人とすると260人に1人のスキルを持った人間になります。

次にこの人がブログで100,000PV/月のパワーブロガーになったとします。月間10万PVの現役ブロガーは全国で13,000人だとします。つまり1万人に1人の人間になります。

この2つのスキルを持つ人は計算上は日本に50人しかいない逸材になります。

つまり2つのスキルを持ったこの人は50万人存在する人からひとつのスキルを習得する事で50人しか日本に存在しない人間になります。これをスキルの掛け合わせと僕は呼んでいます。

もっと自分の資産価値を上げたければもう1つスキルを持てばいいだけです。

多くの場合は3つのスキルを持って実践出来れば日本に何人かしかいない逸材になります。

あなたの仕事に関連するスキルを複数持つって凄いんです。

よくあるのが日本で一番の美容師を狙う人です。自分で思うのは勝手ですがこれはもし出来たとしても短命ですし、僕からしたら50万人の中の1人にしかすぎません。

美容師オーナーになって年に100日は休みをとって海外旅行にいく、そのブログを書く、そこで出逢った素敵な雑貨を輸入出来るようにする。

これをブログからオンラインで売る。

購入者の中には美容室に訪れる方もおそらく出てきます。たまには自店で扱うシャンプーなどの商材をブログで売って見るのも良いと思います。

海外の旅行代金。経費で落ちます。笑

全てが仕事ですが楽しい時間ばかりになっていませんか?

そんな事でお店は超繁盛店になる可能性は大なんです。「需要=単価」です。営業日数を減らせば減らすほど単価を上げる事が出来ます。会員制にして大好きなお客様だけ対応するのもありです。

僕はこんな仕事の仕組みをつくるプロなんです。

僕は凝り性なのでその先の「人間の行動基準、感情、生まれてきた意味、才能、強み」なども知りたくなり人間の勉強をするようになってしまいました。

経営意匠(経営デザイン)×コミュニケーション×ブロガー×サイクリスト×旅行家×コミュニティ主宰×仮想通貨研究と言うのが僕になっています。

つまり、いろんな事を1人で教える事が出来るおじさんなのです。

好きな事ってどこまでも追求して知識にして行きます。そしてそれをある程度のスキルにするとどんどん延びて行きます。複数のスキルを持つと1+1=3とか4なんていう効果があります。

僕の仕事と言えば月に4日のセミナーをするだけです。

趣味も結構なお金をつくるツールになります。

なんで個人がこんな沢山の事をしながら生きて行けるのか?

それはテクノロジーの恩恵です。つまりインターネット環境を上手く使えば本当に誰でも出来ます。

スキルの掛け算にトライしてみて下さい。

追伸、今のワークスタイルの前はコテコテの店舗経営のコンサルティングをトップレベルで20年以上やってきました。この仕事はもうやってませんがスキルとしては持っています。後、広告制作の仕事も結構いい感じでやっていました。

やっていませんが今の実践しているスキルの糧になっています。

でも僕は嫌いな事だったらスキルの習得はしないでしょうね。

ワークスタイルの研究をしてみた

僕は人間の研究をしています。教える事は全て僕が実践して結果が出たものしか教えません。最近良く「マルチ」って言葉使われています。

簡単に言うと「なんでも」と言う意味です。

「狭く深く」より「広く浅く」

「広く浅く」の方がライフスタイルは楽しげな感じはありますが個人差があるのでどっちが良いとは言いませんが収入の面からすると圧倒的に「広く浅く」です。

専門分野は専門家に任せる

自分が 概要や体系だけは知って詳細は専門家に任せる事が必要です。つまり他人のスキルを使うと言う事です。これで稼げるまでの時間は大きく短縮が出来ます。

僕はなんでも自分で勉強して自分でやってと言うタイプだったので心も身体も疲弊していました。

そのスタイルを変えてお金を払って専門家に任せると自分も勉強になって圧倒的に「お金」と「時間」が増えてきます。

これを考えるとサラリーマンや店舗経営だけやっている人って人生においてリスクだと思います。勿論テクノロジーが発達したのでこんな事が言えます。

なのでサラリーマンにワークスタイルなんてないので気がついた方がいいなと思ってこんな事をシェアしています。

資本主義の時代であればここまでで良いですが近い将来にこのイデオロギーは終焉をむかえると僕は思っています。つまり金が一点に集中して集まって殆どの人が貧しくなっている現実が世界的にあるからです。

こんなシステムは誰も良いなんて思わないと思います。そんな事を世界中の人が思い始めたと思います。つまり「金のない社会」が良いのではと言う事です。

世界ではテクノロジーを使って徐々にこの形をつくっている国もあります。

おそらくそうなるとワークスタイルは激変すると思います。

「商品やサービスの目的は人の痛みや悩みやストレスを解消するもの」

これを実践出来ていればお金は必ずあなたに降ってきます。必ずです。これはどんなイデオロギーの時代でも同じ事が言えます。

本コンテンツのまとめ

調べてみて欲しい事がある「セサミクレジット」「ラインスコア」「J.Score」「FICOスコア」つまり「信用スコア」です。ここから現在はお金だけでなく「人間自身」のスコアを世界ではつけようとしています。

このスコアをつけるのが「Ai」です。つまり誰にも文句は言えない訳です。

もし、この考えで世界が動き始めると「あえてお金はいらなくなる」と言う事です。これからは特に電子マネー化して行くので一気にこの動きは加速しそうです。

これを読む皆さんは「ではどんな人が信用度が高いか?」と言うのが気になると思いますが僕の見解では単純に「人間の為にどんな貢献をしているか?」と言う事がポイントになると思っています。

去年、プロダクトローンチで仮想通貨案件を販売していた業者が詐欺の容疑で逮捕されました。国内初です。
これからは価値のないものは売れなくなります。同時に誰から買うかが重要になります。
そして何を売るにしても「目的」が問われます。
あなたは人から喜ばれる商品やサービスを高いレベルで提供出来るスキルを複数持つ事によって自身の資産価値を持って働き生きて行く。
その為には大好きな事を仕事にすれば良い。もしお金が沢山欲しくて余暇も欲しいならテクノロジーを使う事によってあなたの価値がさらに上がる。
世界中が準備している新しい時代です。
タイトルとURLをコピーしました